こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



東京ディズニーランド

開園41周年

おめでとうございます!(2日遅れ)



ユニバで3日間みっちり遊んだ後

翌日から朝から晩までみっちり仕事が続いて

ブログを書く時間がありませんでした…滝汗

生きてまーすっおいで笑い泣き


というわけで、

ユニバのお話を続けさせて頂きますねっ笑い

ディズニーのお話はお友達にまかせる!www




「食事を楽しむユニバ」2日目は、

今回のユニバ最大の目的だった

名探偵コナン

ミステリーレストラン

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ミステリーレストランとは!

美味しいお食事だけではなく、

キャラクターさん達が繰り広げる演出と

キャラクターさん達との記念撮影、

謎解きなどなど盛りだくさんで楽しめる

濃厚なお食事タイムなのです真顔キラキラ


私は今年で3年目の参加飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
<公式サイトより引用>



今回も美味しくて忙しくて楽しい、

大満足のミスレスでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

お料理含めての詳しいレポートはまた改めてウインク




ミスレスは10時の部だったのですが、

結構おなかいっぱいになっちゃって

夕食にはフィネガンズに行きたかったのに

全然お腹が空かなくて…滝汗

夕方に「これだけは!」といただいたのがこれ!

僕のヒーローアカデミア
カートフード

シネマ4-Dストア前フードカートで

販売中のヒロアカワンハンドフードキラキラ

デクとかっちゃんのメニューです飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>



それぞれが入っているケースも可愛かった…デレデレ


デクの ”ワン・フォー・オール” チョコレート・チュリトス ~ピスタチオ~

チョコレートチュリトスがベースで

デクカラーのグリーンのチョコレートや金粉、

ピスタチオがたっぷりかかっていて豪華キラキラ


ナッツの風味が香ばしくて

甘すぎず食べやすい、好みのタイプでした飛び出すハート


爆豪の ”爆破” 麻婆肉まん

ユニバのフード企画室は天才の集まりかな…?

それぞれのコラボタイトルで毎回しっかり

ファンが喜ぶデザインで美味しいフードを

提供してくれるのが本当にすごいと思う拍手


かっちゃんまん、最強にかっちゃんだし

中の麻婆あんもピリ辛ですごく美味しかった飛び出すハート

辛いけど、ちびっこでも美味しく食べられる

甘めの辛さなのが素晴らしいです拍手


こういう仕掛けがね、細かくてね、ファン的に

本当にありがとうございます!!!という感じ。

キャラクターモチーフのお料理に関して

デザインも味も細かいところまでこだわる所は

正直ディズニーよりユニバの方が圧倒的に

すごいと思ってます真顔

(※麻婆豆腐はこのキャラの好物)

ヒロアカフードは2日間で

食べたいものが食べられて大満足飛び出すハート


ヒロアカのコラボは8月14日までのようなので

機会があったらまだ食べていない

お茶子ちゃんのデザートとか食べたいなーと

思っていますピンクハートピンクハートピンクハート