こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン


気がつけばもう3月も終わりに近づいていて

時の流れの速さにビックリしております…


ダフフレ勢ではない私が

初めて熱中したダフフレイベント

ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト

も終わってしまう…!滝汗



というわけで、とっても今更ですが今回は

ピンクハートいちごダフヌンピンクハート

のレポートを綴りたいと思います鉛筆

1月15日、いちごの日!!

グッズ発売日にダフフレグッズ争奪戦に

初めて参戦する私に心強くも

キラキラ女神moko様キラキラが同行してくださり、

更に!

なんと同時スタートのいちごダフヌンも

予約を勝ち取ってくださったのです!

お陰様でまさかの提供開始日に

いただくことができましたキラキラお願いキラキラ

mokoちゃんありがとう〜!




終了間際になってしまいましたが

レポートしたいと思いますお願い笑い泣きアセアセ


ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフトチャイニーズ・ティータイム

¥7,000

【提供時間帯】ランチ&スウィーツ
【販売期間】2024/1/15〜2024/3/31


真鯛と温野菜のナンプラーソース

広東ダックとスモークダックの包餅添え

腸詰と茸の中華風おこわ

中国菓子

デザートプレート

 ・苺のマーラーカオ

 ・杏仁と白桃のアイス

 ・苺のムース

 ・杏露酒ゼリー

 ・フルーツ


ドリンク(お好きなドリンクをひとつお選びください)

 ・プーアール茶

 ・ラプサンスーチョン

 ・ライチー紅茶

 ・ジャスミン茶


1日の提供数に限りがあります。

・こちらのメニューはアレルギー対応を行っておりません。

・ご利用時間は90分といたします。



ご案内いただいたのは

こんな感じで内装が楽しめるお席キラキラ

でもお料理の写真撮りたさで壁側を向いてしまった私達よ…

お馴染みの木製スタンドやカトラリーが

用意されているのを見ると

「ダフヌン来たわ〜!」とテンション上がる笑


今回もお茶はライチー紅茶をチョイスしました!

香りが良いんですよねぇ飛び出すハート


しばらくするとテーブルいっぱいに

お料理が並びましたピンクハート

この贅沢感が最高なんですよね〜キラキラお願い笑い泣きラブラブ

mokoちゃんのおうちのダッフィーくんと

うちのメイちゃんも一緒にピンクハートピンクハートピンクハート

かっかわいい…!!!!!(親バカ)

でもなんか披露宴の高砂みたいになったwww

多分カクテルグラス風のプリンのせいおいでニヤニヤ



さてさてお料理にまいります


今回は2名分で

これがおそらくスタンダードな配置気づき

下矢印1人分だとこんな感じです笑(前回)下矢印


お料理からデザートまで載っているので

本当に中華風アフタヌーンティーですね笑い

色とりどりで華やか、そしてゴージャスキラキラ



では1品ずつご紹介ルンルン


■前菜

今回なぜかメニューに記載されていない前菜??

こちらの2品はお料理の名前がわからないので

キャストさんに聞いたままご紹介しますアセアセ


・冷菜

スイートチリソースと豚肉を合わせた冷菜で、

干し豆腐と青菜が重ねてあります気づき

結構刺激的なピリ辛なので大人向けかも!

菊?の花びらが華やかキラキラ



・海老トースト

海老のすり身を揚げて仕上げてあり、

表面のごまも香ばしく、風味豊か!飛び出すハート

表面カリカリバリバリで歯応えも楽しいルンルン

スイートチリソースで甘辛くいただきます!



真鯛と温野菜のナンプラーソース

フワフワに蒸された真鯛の葱生姜蒸し

優しい塩気のナンプラーソースで楽しみます飛び出すハート

乗せられたネギと生姜のソースがアクセント!

紅芯大根、チンゲンサイ?、じゃがいもが

カラフルに添えられていましたキラキラ



腸詰と茸の中華風おこわ

おこわはダフヌン初ではないでしょうか!?

これはすごく嬉しいラインナップでしたルンルン

ふっくらもちもちの中華風おこわは

エビ、腸詰などの具材が入っていて風味豊か飛び出すハート

何杯でも食べられそうな美味しさでした酔っ払いラブラブ



広東ダックとスモークダックの包餅添え

こちらもダフヌンでは初めてのパターンポーン

今までこのポジションはほとんどパオでしたが、


今回はこんな包餅(パオピン)と…下矢印

こちらの鴨肉2種類

シュウマイの皮を揚げたものと…下矢印


お野菜、ソースを…下矢印

好みの組み合わせで

北京ダックのように包んで食べるお料理でした気づき

これは楽しくて美味しくて素晴らしい拍手キラキラ


お肉はそれぞれジューシーでしっとりしていて

味わい深く、とても食べやすいOK

お野菜やシュウマイの揚げた皮が

ざくざくパリパリの歯応えで楽しいアクセントルンルン

お肉やお野菜が更に美味しくなるような

甘辛い甜麺醤ソースでペロッと完食でしたピンクハート

何個でも食べたかった笑い泣き飛び出すハート



中国菓子


・杏仁豆腐

マンゴーの濃厚なソースがたまらない

とろりとした杏仁豆腐です酔っ払いラブラブ

完熟マンゴーが甘くて最高〜キラキラ笑い泣きラブラブ

まろやかで甘さ控えめの杏仁豆腐と

濃厚なマンゴーの最強コンビです拍手拍手拍手


・台湾カステラ オレンジ風味

今回はオレンジ味でしたポーン気づき

オレンジの風味が程良くさっぱり爽やかキラキラ

カステラはしっとりで上品な口当たりですデレデレ


・ココナッツ団子

黒胡麻あんが入ってるココナッツ団子でした飛び出すハート

甘さ控えめなので食べやすさが嬉しい笑

ふわふわもちもちの食感が良き!



デザートプレート

お待ちかねのデザートプレート登場デレデレラブラブ

テーマが「ストロベリー」なので

赤やピンクが多くてラブリーな色合いですピンクハート

みんなでダッフィーに

いちごのブローチを作ってプレゼントするプレゼント

という可愛いお話になぞらえて、

手芸用品がモチーフになっています飛び出すハート


・苺のマーラーカオ

針山に見立てた蒸しパンには

まち針をイメージしたチョコレート

刺さっています…かわいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いちごの甘さを楽しめる、

しっとりしたカップケーキでした飛び出すハート


隣にはゼリーと

クリームの上に乗ったいちごピンクハート

飾られたエディブルフラワーが華やかですキラキラ


・杏仁と白桃のアイス

巻き糸に見立てて作られたアイスが天才笑い泣き拍手キラキラ

桃の果実が入った杏仁のミルキーなアイスが

求肥に包まれていて、オシャレ雪見だいふく笑


土台はいちごの果実がたくさん入った

いちごゼリーで、甘酸っぱくフルーティー飛び出すハート

糸の両端とボタンはクッキーです拍手拍手拍手


・苺のムース

ラズベリー、ストロベリーとクリーム、

花びらで彩られた鮮やかないちごムースハート

ジャムが挟んであり甘酸っぱさが最高飛び出すハート

下はスポンジで、素敵なムースケーキでしたキラキラ


・杏露酒ゼリー

お酒風味が大人な味わいのゼリーでした気づき

アプリコットが添えてあり、サッパリするので

食後にピッタリのデザートですOKキラキラ


・砂糖菓子

今回の選抜4モフ、

シェリーメイ

ステラルー

ジェラトーニ

リーナベル

が毎度の砂糖菓子にデレデレラブラブぎゃわいいラブラブ

ところで最近、この砂糖菓子の

・プリントが綺麗になった気がする

・薄くなった気がする

んですけど私の気のせいでしょうか?


・敷紙

縁取りがレースのデザインになっていて、

可愛いランチョンマットみたいな敷紙でしたハート




下矢印公式サイトの掲載です下矢印

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>




中華料理好き&いちご大好きな私には

ドンピシャ好みすぎるダフヌンでした飛び出すハート

全部美味しかった〜酔っ払いラブラブ

いちごメイちゃんバウンド

ダッフィーバウンドのmokoちゃん

一緒に楽しくお食事できたのも嬉しい思い出笑い

mokoちゃん、予約ありがとうちゅーラブラブ




次回のダフフレイベントでは

ダフヌンとは違う


ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!カントニーズランチ


というコース料理?

が発売になるようですねポーン

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>


「カントニーズランチ」って名前だけど

内容的には実質ダフヌン?

こちらも行けたらいいなぁと思いますルンルン