こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



土曜日、気になっていた場所に

遊びに行って来ました!



SESAME STREET MARKET
セサミストリートマーケット


エルモとクッキーモンスターの

可愛いドーナツとドリンクも

いただいてきました〜ハートブルーハートハートブルーハートピンクハート


池袋のサンシャインシティ

20231130日オープンした

「セサミストリート」の

世界で唯一のオフィシャルストア

SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)



下矢印公式サイトはこちら!下矢印

https://sesamestreetmarket.jp


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>



「世界で唯一の」ってすごいですよねポーンポーンポーン

それが池袋にできるなんて〜拍手拍手拍手


ユニバですっかりエルモ達の可愛さに

魅了されている私、

こちらが気になっていたのですデレデレ


仕事が終わってから池袋に用事で立ち寄り、

時間ができたので行ってみました!!




セサミストリートマーケットは

グッズショップとカフェが併設されていて…


下矢印グッズショップの入り口は右側下矢印

入り口にはエルモ、オスカー、

離れたところにクッキーモンスターもルンルン

下矢印カフェの入り口は左側です下矢印


気になっていた噂のドーナツを食べたくて

カフェへ突撃〜ダッシュダッシュダッシュ

かなり人気なようで、

土曜日の午後ということもあってか

長蛇の列ができていました滝汗

並んでいる間、回って来たメニューを見て

何をオーダーするか決めますルンルン

これが噂の可愛いドーナツ〜!!!

全種類食べたいけど最初はやっぱり

エルモとクッキーモンスターかなー!?酔っ払い

こんなドリンクもあるんだ笑い

もちろんオーダーするする〜飛び出すハート

ラテアートが可愛いドリンクもありました気づき

コーヒー苦手だから飲めないのが残念笑い泣き

ドーナツはテイクアウトもできるみたい気づき

お土産や差し入れなんかにも喜ばれそうルンルン

メニューを眺めていると、

あっという間にご案内となりました拍手

席数は少ないけど回転は早いかもウインクラブラブ

今回はラッキーにも

店内奥にいるビッグバードの隣の席に

座ることができましたデレデレラブラブ

テーブルはこんな感じ下矢印

ビッグバードは天井に付くほど大きい笑

一緒に写真を撮ったりしても良いようですルンルン

座った場所からの景色笑

黄色いなぁ…ハッピーな感じだなぁ…

目の前の壁にはキャラクター達の額縁がルンルン

アビー、バート&アーニー、オスカーが

見える席でしたピンクハートイエローハートグリーンハート

この額は奥の壁一面に飾ってあり、

エルモ、クッキーモンスター、

ビッグバードも飾られていますよスター

下矢印この奥の席から見渡した店内はこんな感じ下矢印

下矢印このカウンターからスタッフさんが

お料理を運んでくださいます飛び出すハート

オーダーはカウンターで注文して

お会計をするシステムになっていますキラキラ

レジを挟んだ向こう側はグッズショップで、

レジの相向かいにも

こんなディスプレイがありました下矢印

レジはこちら!

下矢印ここで注文とお会計を済ませます気づき

レジ横には商品のドーナツが並んでいました飛び出すハート

エルモ達が並んでる!

かーわーいーいー!!ピンクハートピンクハートピンクハート




しばらくするとオーダーしたドーナツが

テーブルにやって来ました!

エルモクッキーモンスターですハートブルーハート

続いてドリンクも登場ルンルン

なんだこれめちゃくちゃ可愛いぞ…ポーン飛び出すハート

ドーナツはエルモもクッキーモンスターも

カラースプレーシュガーがいっぱいついていて、

フワフワの毛でモコモコした感じが可愛いハートブルーハート



・エルモドーナツ

エルモはラズベリードーナツ飛び出すハート

中に甘酸っぱいラズベリージャムが入っていて

フルーティーな甘さがたまりませんグッキラキラ


・クッキーモンスタードーナツ

クッキーモンスターはシュガードーナツ飛び出すハート

まさにアメリカのお菓子!という感じの

ガツンと甘〜いドーナツでした笑


・エルモのクリームソーダ

エルモのアイスクリームソーダフロートは

ラズベリーソーダでした飛び出すハート

甘酸っぱいベリー系のフルーティーさOK


・クッキーモンスターのクリームソーダ

クッキーモンスターのクリソはレモンソーダ飛び出すハート

酸味があって爽やかなので

ドーナツの合間の口直しにもgoodおいでニヤニヤ笑

ドーナツは、

欧米系輸入ブランドドーナツっぽい、

ギトッとした重めの甘いタイプ気づき

お砂糖もジャリジャリと感じます笑


お好きな方にはたまらない、

中毒性のあるスイーツです!おいでニヤニヤ


甘いものがすごく欲しい時や

疲れている時には

とてもオススメですグッキラキラ

ちなみに私は

すーっごくおなかがすいていたので

めちゃくちゃ美味しく完食しちゃいました酔っ払い飛び出すハート

私はすっごい好きです…クセになる甘さ笑

でもいつも食べてたら太っちゃうやつだから

行き過ぎ・食べ過ぎに気をつけなきゃニヤニヤ



半分ずつ切って置き換えたハーフ&ハーフ笑

カフェは可愛くて美味しくて楽しいし、

グッズもいっぱいあって面白いし

セサミストリートファンはもちろん、

いろんな方が笑顔になる場所だと思いました飛び出すハート


私もカフェは通いた〜い

これから機会があれば何度でも

リピートしたいと思いますキラキラグッラブラブ