こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



先日、舞台【美女と野獣】を観た日のこと。

終演後にシェフミでも行きたいな〜と

予約サイトを見ていたら、うっかり

ビリーヴ!を鑑賞できる

オチェーアノのコース料理

が予約できてしまいポーン

贅沢ディナーをして来ちゃいました笑



東京ディズニーリゾート40周年

ドリームゴーラウンド

グランドフィナーレ

ディナーコース

ですスター

コース料理をオーダーするゲストが

どんな感じでビリーヴ!を鑑賞できるのか…

ということに興味津々で、

(ブッフェでは3回経験あり)

思い切って行くことにしちゃいました笑


っていうか

こんな貴重すぎる予約が

奇跡的にできて

行かない選択肢はない真顔




予約時間の10分前に入店ダッシュ

【美女と野獣】を観た後だったので

コーデはベルバウンド赤薔薇

オチェーアノでもキャストさんに

いっぱいお声がけ頂きましたおいでニヤニヤ

お席にご案内キラキラ

いつものブッフェエリアを通り過ぎて

憧れの夜のケルプルームに向かいますデレデレラブラブ

奥に進むごとに海底に向かうという設定の

オチェーアノは手前から

・シェルルーム(貝)

・パールルーム(真珠)

・ケルプルーム(海藻)

というお部屋に分かれていて、

さらにケルプの奥には

エテールノ(永遠)」という名前の

個室があるそうですポーン

照明は暗めで(テーブルにはスポットが当たってます)

落ち着いた感じでなんかエロい大人な雰囲気キラキラ


明るくて可愛いパールも大好きだけど

このケルプの高級感と特別感は格別拍手飛び出すハート

いちばん奥側の円卓にご案内頂きました気づき

なるほど、今夜はついにあの右のドアから

テラスに出られるんですねヒャホー!

と密かにテンションが上がる笑

テーブルはこんな感じで

セッティングされていましたキラキラ

コース料理の利用ということで

専用のメニューをお渡し頂きましたキラキラ

こちらがプッシュされている

下矢印「グルメディナーコース」15,500円下矢印

こちらが下矢印「ディナーコース」13,000円下矢印

違いは

・メインの料理が違う

・アミューズブーシュとプティフールがない

だけなので、

十分満足できそうな安い方の

ディナーコース」を

オーダーしましたチョキニヒヒチョキ

あと写真のないメイン料理が気になったの笑






ではではレポートにまいりますナイフとフォーク


東京ディズニーリゾート40周年ドリームゴーラウンドグランドフィナーレディナーコース


¥13,000

【提供時間帯】ディナー
【販売期間】2024/1/9〜2024/3/31


鰤のマリネ 季節野菜とアワビのプレッセ シトラスサルサ

イセエビとアーモンドのフリット 菊芋のフラン

ハタのポワレ サフラン香るエミュルション

牛フィレ肉のロースト マディラソース レンコンとミモレットチーズのグラタン

紅茶とチョコレートのミルフィーユスタイル ローズミルクジェラート

コーヒー または 紅茶

・ご利用時間は120分といたします。




鰤のマリネ 季節野菜とアワビのプレッセ シトラスサルサ

お料理1皿目は美しいオードブルキラキラ

海のような綺麗なブルーのお皿も素敵です拍手

こちらはなんと

キャストさんが柚子を削って

お料理にかけてくださるパフォーマンス付きポーン

削るとすぐに柚子の良い香りが漂い、

ピールが花びらのように散らされて

とっても素敵なお料理になりましたキラキラ

美しく添えられたソースは

白いものが柚を使用したクリーム

根昆布のエキスと柚子のエキスを合わせて

フォーム状にしたもの

黄色いソースがレモンやオレンジを使った

シトラスのピュレキラキラ


昆布の出汁と柚子の甘酸っぱさが

濃厚でふわっと溶けるような泡、

固めでしっかりとした酸味のあるクリーム、

フルーティーなピュレで味変できる、

全体的に爽やかな前菜です気づき

根昆布を巻いたブリの上には

キャビアが乗っていて高級感アリキラキラ

グレープフルーツ、オレンジの果肉とともに

脂の乗ったブリを爽やかにいただきます!

プレッセは

牛蒡ブロッコリーカリフラワーなどが

コンソメで固めてあり、どこから食べても

様々な食感と味を楽しめますキラキラ

鮑の歯応えと旨みがたまりません!




ブレッド

前菜と同時にサーブされた2種類のパン、

バゲットホワイトロール気づき

オイルにイギリスの塩・マルドンを好みで入れて

いただきます!こちらはおかわり自由OK




イセエビとアーモンドのフリット 菊芋のフラン

2皿目は温かい前菜気づき

フタを開けてみると、エビの香りとともに

美味しそうなお料理がこんにちは!

サクッとした食感の菊芋が入っているフランは

茶碗蒸しのようなプリンのようなお料理酔っ払い


その上には、

アーモンドの衣がザクザクで香ばしい

大きな伊勢海老が贅沢に3つ入っていますキラキラ笑い泣きラブラブ

伊勢海老の出汁が効いたスープがかかっていて

エビ好きが歓喜する仕様酔っ払い飛び出すハート




〜ビリーヴ!タイム〜

ここでお食事はストップで、ビリーヴタイムキラキラ


この日は19:20〜開演だったので

19:15からお声がけがあり、

テラスに移動しましたダッシュ

オチェコース側テラスからの

絶景ビリーヴキラキラ

このレポートは後ほど改めてウインクラブラブ

テーブルに戻ると、

カトラリーとナフキンが

綺麗にセットされていましたキラキラ




ハタのポワレ サフラン香るエミュルション

お料理の提供が再開して3皿目気づき

メインその1、お魚料理がやって来ましたキラキラ

魚介のエッセンスとサフランを混ぜたソース

鮮やかな黄色でハッピーな気分になれますデレデレ


ハタの上に乗っているのはピリ辛水菜だそう気づき

ほんの少し辛みを感じる大人のお野菜です笑

ハタは皮がパリパリ、身がフワフワ飛び出すハート

濃いめの胡椒が振ってあるので

塩気があってこのままでも美味しいのですが、

当然エミュルションソースに合わせると絶品キラキラ

魚介の旨みがぎゅっと詰まったスープ

程良く塩気があり、ハタとの相性最強酔っ払いラブラブ

魚介好きの私、残ったスープは

パンにつけていただき最後まで完食グッ真顔キラキラ


ちなみにこのお魚の下には

くたくたに煮込まれたキャベツなどのお野菜と、

平茸とホタテを使用したムース

が隠れていました酔っ払いラブラブ


ハタに添えられた

つぶ貝のコンフィ

もスープが染み込んで風味豊かキラキラお願いラブラブ




牛フィレ肉のロースト マディラソース レンコンとミモレットチーズのグラタン

4皿目はメインその2、お肉料理キラキラ

これは「グルメディナーコース」にはない、

このコースだけのメイン料理です気づき

これから食事に行かれる方の参考になれば幸いです!

ソースは2種類で

マディラ酒を使用したソースキラキラ

セロリを使用したソースキラキラ

全体的に甘いソースになっているので、

お肉の下のレッドアンディーブと合わせて

好みに調整するようご案内いただきましたおいで

セロリのソースはクセなどなく

優しい野菜の甘さを感じるコクのあるソース


マディラ酒のソースは

ハッキリとした甘辛さで食欲を掻き立てますキラキラ


赤身が鮮やかで美しい牛フィレ肉は

ビックリするくらい柔らかくてジューシー酔っ払いラブラブ

グラタンは

大きなレンコンをホワイトソースとチーズと

合わせて香ばしく焼き上げてあり

歯応えが良く小さいけど満足感があります飛び出すハート

パリパリのレンコンチップが嬉しい笑




紅茶とチョコレートのミルフィーユスタイル ローズミルクジェラート

5皿目は待ってましたのデザート登場飛び出すハート

東京ディズニーリゾート40周年の

グランドフィナーレをお祝いするコースの

締め括りに相応しい、

カラフルで華やかなプレートですスター

先日購入したガーランドとともに気づき

改めて、40周年おめでとうございます拍手キラキラ

次の50周年もこうやってお祝いできたらいいなデレデレ

ガーランドのプリントがカラフルスター

円状の飾りはピカピカ綺麗なピンクの飴細工キラキラ

ミルフィーユの構成は

下から

・紅茶のスポンジ

・パリッとする薄いビターチョコ

・生チョコのような柔らかいビターチョコ

・パリッとする薄いビターチョコ

・紅茶のムース(ミルクティーのような味)

・またまた薄いミルクチョコ


上に飾られているのは

・生クリーム

・クランチ

・パールチョコスナック

・黄色と紫のエディブルフラワー


です笑

チョコレートがいっぱいですが、

さすが上品な味わいで甘さ控えめキラキラ

間に挟まった薄いチョコレートがパリパリと

食感を楽しませてくれます気づき


すべて一緒に食べると

紅茶が香るチョコレートという感じです飛び出すハート

ジェラートは名前の通り、まさに

ローズが香るミルクジェラートという感じで、

優しい甘さでまろやかな口当たりキラキラ

ローズの香りで上品〜デレデレラブラブ

さっぱりとした爽やかな

グレープフルーツゼリーと、

みかん缶詰のようなシロップ漬け飛び出すハート

いちごが乗ったいちごゼリー

赤いベリーソース

甘酸っぱいフルーティーさで、

口直しにピッタリでした飛び出すハート






下矢印公式サイトではこのように掲載されています下矢印

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


今回いただいたのは上矢印のコース上矢印ですが、


比較として「グルメディナーコース」の方も

掲載しておきます下矢印下矢印下矢印


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>




ディナーでコース料理をいただくのは

3年振りでしたがポーンwwwやはり格別でした笑

とっても素敵で美味しかったですキラキラ

ご馳走様でしたキラキラお願いラブラブ