こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



今回はとっくに提供終了している(すみません…)

こちらのレポートをしたいと思います!



シンデレラ

キラキラワンス・アポン・ア・ドリームセットキラキラ

提供開始してすぐ行けたのに

こんなに遅くなってしまった…滝汗

下矢印シンデレラバウンドで行って来ました笑



では早速レポートです鉛筆



ワンス・アポン・ア・ドリームセット

¥6,700

【提供時間帯】
ランチ&スウィーツ/ディナー&カクテル

【販売期間】2923/12/26〜2024/1/31


サンドウィッチ&オードヴル

・鴨肉のコンフィ オレンジマスタード

・帆立貝のマリネ リゾーニのサラダ添え

・イベリコ・チョリソーとゴルゴンゾーラのキッシュ

・ポークリエットのサンドウィッチ

・シーフードのアスピック

・トマトとイチゴのムース

・カブのクリームスープ


スコーン&ブレッド

・ストロベリースコーン

・ショートブレッド


パスタ

・モンテマーレクリームソースのコンキリエ


デザート

・柚子のクリームチーズケーキ ローテグリュッツェアイス


別途¥1,300でデザートメドレーを追加いただけます。

デザートメドレー(画像2枚目)

・ガトー・ウィークエンド

・ボンボンショコラ


コーヒー または 紅茶

・別途¥700で「季節のプレミアムティー」をご注文いただけます。

・同じ種類のみおかわり無料です。


ここ数年、

毎年この時期に提供されている昔々セット笑

今回はシンデレラということで

絶対に逃せないメニューでした炎


最初に登場するスタンドから美しいキラキラ拍手キラキラ

ブルーのリボンで飾られていて

スペシャル感満載ですブルーハート




オードヴル(スープ)

・カブのクリームスープ

カブと西洋ネギ、ベーコンをソテーし

クリームと合わせて仕立てたスープ気づき

貝の出汁をベースに作った泡は綺麗なブルーキラキラ


貝の旨味が濃厚で塩気はしっかりめ、

ベーコンがたっぷり入っているので満足感ありOK




サンドウィッチ&オードヴル
(上段)

上段はプレートのふちが

ブルーのシュガーアートに銀粉が振り掛けられ、

ガラスの靴を思わせるグラスも置かれて

シンデレラ感を演出していてとっても素敵キラキラ


・帆立貝のマリネ リゾーニのサラダ添え

ガラスの靴をイメージしたというグラスが素敵ブルーハート

米粒型のパスタ大きなホタテのマリネを

薄いスイートチリソースのような

甘酸っぱいソースといただく、

爽やかサラダでしたキラキラ


・鴨肉のコンフィ オレンジマスタード

マスタードを合わせたオレンジのコンポート?が

フルーティーで爽やかキラキラ

鴨肉の塩気と甘酸っぱいオレンジの組み合わせ

クラッカーとともに楽しみます飛び出すハート


・イベリコ・チョリソーとゴルゴンゾーラのキッシュ

大きなチョリソーがごろっと入ってる〜酔っ払いラブラブ

ほんのりピリ辛でパンチがあるので

お料理全体を締めてくれる一品グッ

もっと大きくてもいいのよ…真顔




スコーン&ブレッド(中段)

真ん中の段はご覧の通り、こちらも

シンデレラ要素がいっぱいで魅力的デレデレラブラブ


・ショートブレッド

シンデレラのガラスの靴の形が最高に可愛い飛び出すハート

2足あるのは2人前だからですおいでニヤニヤ

サクサクフワフワのクッキーという感じで

ほんのり甘く、絶妙に塩気もあって美味しいOK


・ストロベリースコーン

なんと、

お母様の形見ドレスをイメージしたピンク

という、色だけでなんか泣けるスコーン笑い泣き笑

ほんのりイチゴ味のベースに

ドライイチゴが練り込んであって

甘酸っぱくフルーティー飛び出すハート


・いちごジャムとクロテッドクリーム

今回のジャムはいちごジャム気づき

ハート型のグラスがラブリーですねっピンクハート




サンドウィッチ&オードヴル
(下段)

下段も美味しそうな前菜が続きます酔っ払い


・トマトとイチゴのムース

ピンク色がキュートで、甘酸っぱいいちご味の

クリームのようなムースがたっぷり気づき

濃厚なトマト味のジュレが上に乗っていて、

合わせるとトマトとイチゴの新しい味〜ポーンハッ


・ポークリエットのサンドウィッチ

レモンジャム?が乗せてあるのかな?ポーン気づき

パプリカ甘酸っぱいレモンジャム

ふわっとした口当たりで程良い塩気のリエット

絶妙なバランスで楽しい味わいにルンルン


・シーフードのアスピック

オレンジとグリーンのコントラストが素敵キラキラ

海老?カニ?貝?などの魚介を細かく刻んだ

カクテルをコンソメのゼリーで固めたようで、

口に広がる旨味がじゅわっとジューシー飛び出すハート




パスタ

スペシャルセットのタイプには

パスタが付いてくるのも魅力ですよねウインクラブラブ


・モンテマーレクリームソースのコンキリエ

今回のパスタは一言で言うとツナパスタ笑

キノコとお魚がたっぷりのツナクリームで、

さらっとしたクリームソースは塩気も程良く

意外なほどアッサリしています気づき

コンキリエが大きいので食べ応えばっちりOK




デザート

・柚子のクリームチーズケーキ ローテグリュッツェアイス

通常のアフタヌーンティーセットに比べて

シェフがアイデアと工夫を凝らして

腕を振るっている気がする(多分気のせいじゃない)

昔々シリーズのデザートが大好きですおいでニヤニヤ笑


今回は美しいデザートに変身した

カボチャの馬車が楽しみでしたキラキラ笑い泣き飛び出すハート

告知画像で感動して実物で更に感激キラキラ

これこそ私がディズニーホテルレストランに

求めているお料理!夢の世界のデザート!拍手キラキラ

フェアリーゴッドマザーありがとう…キラキラ

馬車のガワは安定のホワイトチョコレート笑

シルバーのアラザンが煌めきますキラキラ

デザート本体(?)は中にあるのですね気づき

パカっと馬車の客室を開けると、

いちごがぐるっと囲う

ベリーのソースが甘酸っぱくて

フルーティーなミルクアイスが登場気づき

(写真撮りすぎて溶けちゃったwww)


下の層は

柚子の風味がしっかりしたチーズケーキで

まろやかな酸味が楽しめます飛び出すハート

スポンジはなくムースだけ気づき

底にレモンクリーム?があるので

酸味が強くなるアクセントが良かったですピンクハート

濃厚なブルーベリージャム?ゼリー?で

馬車が固定されているのですが

ホワイトチョコに合わせると美味でしたピンクハート




デザートメドレー

・ガトー・ウィークエンド

これも絶対オーダーするつもりでした炎

追加料金でいただけるのは

シンデレラがスイーツになったデザート飛び出すハート

はい可愛い!!!拍手拍手拍手

シンデレラのフィギュアみたい飛び出すハート

魔法でドレス姿に変身するシンデレラですキラキラ

ふんわり広がるドレスが素敵ブルーハート

ハートのチョコレート、散らされた銀粉が

可愛さと美しさを演出しています!

このドレスの造形でいちばん感動したのは

上から見たら

ドレープ部分がハート型だったことポーン

天才か???

魔法の部分は飴細工ですウインク

どういう構造になってるんだろう?

と思ったら

シンデレラ自体はぱこっと外せて…下矢印

中にケーキが入っていましたルンルン


・ボンボンショコラ

ハートのチョコレートは

カシスソースが入ったビターチョコでしたポーン

甘すぎずフルーティーで大人のスイーツ感飛び出すハート

ケーキは硬めのスポンジに

洋酒漬けのブルーベリー?が中央に3気づき

フワフワのいちごクリームが入っていますが

甘さ控えめでアッサリしたケーキでしたおいで

質量があるので満足感すごいです笑

デザートメドレーまでつけて

おなかいっぱいになる大満足セットでした飛び出すハート






下矢印公式サイトではこのように掲載されていました下矢印

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>




過去の白雪姫とアリエルも素晴らしかったですが

今回のシンデレラもとっても素敵でした拍手キラキラ


次もあることを期待…キラキラお願いキラキラ

次は誰かな〜ルンルン

ファンタジースプリングスできるから

ラプンツェルかな!?飛び出すハート




ブルーハートおまけブルーハート


シンデレラのプレートに

フェアリーゴッドマザーを移動して

キラキラビビディバビディブーキラキラ

違和感なし笑

次の記事では

スペシャルドリンクをレポート致しますウインクラブラブ