こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



先日ディズニーランドにて

なんと2年振りに(!)

ナイフとフォークブルーバイユー・レストランナイフとフォーク

でお食事して来ました飛び出すハート

アイコンは2年前にブルーバイユーの

美女と野獣コースと撮ったダキバニ!



昔は単品メニューもあったのに

今はコース料理しかないので

ちょっと敷居が高くなりましたね…笑い泣き

元々大好きなレストランなんだけど

コースだと時間もかかるから

機会がないとなかなか行かなくてアセアセ


今回はリニューアル後で興味があったのと

40周年メニューいいじゃーん!ということで

久し振りに行ってみましたおいでニヤニヤ

早速レポートしたいと思いますバレエバレエバレエ






下矢印こちらが現在販売中の

40周年スペシャルメニュー下矢印

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
<公式サイトより引用>


7,000円かぁ…と最初は躊躇いましたwww
正直、とても大好きなレストランなんだけど
ブルーバイユーでもマゼランズでも
お料理に関しては良くも悪くもどうしても、
「あくまでもパークフード」の域で
例えばホテルレストランのお料理の
クオリティを期待してはいけない…と
思っているので(あくまでも私個人の感覚です)
(ただしお料理の内容+場所代としては見合ってると思う)
7,000円はちょっと躊躇するお値段です…
だったらそのお金でホテルランチに
行きたいとか思いがち〜(ホテル勢なもんで)

って辛口コメントしてますが、
行ったら行ったで大満足して
最後「また行きたい」って締めますので
ご安心くださいおいでニヤニヤ笑
予想以上に美味しかったし、
やっぱりブルーバイユーの雰囲気は最高キラキラ






ブルーバイユー・レストランは入る前から

優雅でリッチな気分になりますよねキラキラ

なんといっても超人気レストラン!

予約するのも一苦労でした〜滝汗

リニューアル後でどう変わったかな?

と興味津々だったけど、

そもそも以前の状態をよく覚えていないwww

内装デザインは変わらない気がします!


下矢印この扉からお席のエリアへ移動します下矢印

店内は暗くてム〜ディ〜デレデレ

テーブルにつくとキャストさんが

セッティングしてくださいましたナイフとフォーク






今回は40周年メニューから

コース料理とドリンクをオーダーしましたスター

まずはドリンクからご紹介致しますウインクラブラブ


スパークリングドリンク(ピーチ&ベリー)

1 ¥900

コレクタブルグラス付き ¥2,100
【販売期間2023/4/10〜】

・スパークリングドリンク1つにコレクタブルグラスを1つ付けることができます。

・コレクタブルグラスを付けたメニューは1回の会計でひとり1つまでオーダーできます。

・コレクタブルグラス単品で購入することはできません。

ピーチとベリーの華やかな香りが楽しめるスペシャルドリンク。

レモンやタイムを混ぜてお楽しみ下さい。食事にも合う、甘さ控えめでさっぱりとした味わいです。


ミッキーマウスとミニーマウス、東京ディズニーリゾート40周年ロゴのシルエットがおしゃれにデザインされたスーベニアグラスは、カラフルなアイコンもお祝いにぴったりです。

40 周年のロゴが入った箱に入れてお渡しします。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
<公式サイトより引用>

このドリンクはランド4つのレストランで
共通したメニューなんですね気づき
40周年デザインのグラスと
ドリンクの色合いが素敵ですキラキラ

白桃のジュレ、ラズベリーのジュレに

白桃は果肉も入っているので

太いストローでずずずっといただく感じニヤニヤ


このままでも甘酸っぱくて美味しいけど、

添えてあるレモンを絞って入れたら

炭酸と合わせてスッキリ爽やか!OKキラキラ

お料理の邪魔をしない良きドリンクでしたグッ






続いてお料理のレポートですピンクハート


スペシャルコース

¥7,000
【販売期間】2023/4/10〜2023/10/31

前菜、アントレ、デザートから1品ずつお選びください。

コースにはパンが付きます。

過去に人気のあったメニューをアレンジし、コースの一部に取り入れたスペシャルメニューです。

オードブルはベーコンとオニオン、チーズと卵のシンプルなキッシュ。上にのせたスパイスの効いたスモークサーモンとアボカドのタルタル、イクラとの相性が抜群です。周りのカラフルなソースで東京ディズニーリゾート40周年の華やかさを表現しました。

アントレは低温調理で仕上げた豚のフィレ肉に濃厚なキノコを使ったクリームソースをかけました。チーズやパン粉と一緒に香ばしく焼き上げたものと黒粒胡椒を乗せたもの、それぞれお楽しみ下さい。プチプチとした食感の粒マスタードとエストラゴン風味のマスタードをアクセントにどうぞ。スペシャリテのじっくりと焼き上げたローストビーフはマディラ酒を使った甘くてコクのあるソースと一緒にお召し上がり下さい。

デザートはケーキやフルーツ、ナッツなどを華やかに盛り合わせたスペシャルデザートです。ブラウニーは、アプリコットムースと2層に仕立てました。アプリコットの爽やかな酸味と、ブラウニーのコクのバランスが味わえます。オレンジ、ソース、エディブルフラワーが華やかに彩りを添えます。


40周年メニューの

オススメの組み合わせとしては

1枚目のお写真の通りになるようですが、

前菜・アントレ・デザートは

それぞれ2種類から選ぶスタイルでしたチョキ

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>




前菜は

【ベーコンのキッシュとシーフードのヴァリエ】

がオススメのようですが、

シーフードスープ系に目がない私は

誘惑に負けてこちらをチョイス〜おいでニヤニヤ

これはブルーバイユー定番料理でしたっけ?

前菜

・オマール海老のシーフードガンボ

何も調整していない写真だと暗すぎて

よく見えないので、ちょっと明るくしまーす下矢印

大きくて立派なオマール海老

ムール貝オクラが添えてあり、

底にはキヌアが入っていて

実質これは贅沢なスープリゾット酔っ払いラブラブ


ケイジャンスープ?ケイジャンスパイス?で

カレーっぽいスパイスの効いたスープ

海老、貝の出汁が合って贅沢な味わいです拍手

これ最高に大好き…また食べたい…キラキラ笑い泣きラブラブ

下矢印ちなみに同行者がオーダーしたのは

オススメの方の

・ベーコンのキッシュとシーフードのヴァリエ

色鮮やかで綺麗ですねスター

ソースで味変できて美味しかったそうです拍手




パン

2種類のパンが登場チョキ

パンとバターはおかわり自由だそうです飛び出すハート

お馴染みのミッキーシェイプが可愛い

フワフワのパンもありますよ気づき




アントレ

メインはオススメの方を選びました笑

・豚フィレ肉の低温調理とローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム

豚フィレ肉ローストビーフ

付け合わせソース

綺麗に盛り付けられていますデレデレラブラブ

ローストビーフはしっとりジューシーで美味!

マディラソース大人な深みのある味わい、

お隣の岩塩でいただく引き締まる味わい、

どちらも大変合いますね拍手拍手拍手

ローストビーフの上には3種類のお料理がポーン

左上はツナ?が混ざったようなマッシュポテトはてなマーク

もしかしてこれがパン粉と焼き上げたお肉かもはてなマーク

パンのような土台の上に乗っていて、

フワフワしっとり食べやすいお料理でしたルンルン

粒マスタードが抜群に合いますよ〜飛び出すハート

真ん中のお肉はしっとり柔らか!

黒胡椒でいただく、シンプルでいて深い味わいキラキラ

低温調理のじっくり感があります…

キノコのソースでクリーミーにいただけますピンクハート

チーズを乗せたお肉かな?

そのままで塩気がしっかりあって

噛めば噛むほどに味わえるお肉の旨みOK

付け合わせはフリットとにんじんルンルン

色鮮やかなお野菜は綺麗だし嬉しいですね!

下矢印ちなみに同行者がオーダーしたのは

・バーボン風味のグリルチキンとローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム

香ばしいチキンにソースが合っていたそうですウインク




デザート

デザートはさすがにこちらをチョイス笑

・スペシャルデザートプレート

40周年のプレート

ミッキー型のチョコアートが嬉しい、

カラフルで華やかなデザートプレートスター


左上にピンクの、右下にブルー

キラキラシュガーが配置されていて綺麗ですキラキラ

こちらのイエローのケーキは

アプリコットムース&ブラウニーイエローハート

甘酸っぱいアプリコットムースと

濃厚なチョコブラウニーの組み合わせ優勝です拍手

添えてあるオレンジと一緒にいただくと

これがまた最高ですキラキラ笑い泣きキラキラお願いラブラブ

ピンクの方はストロベリーチーズムースケーキピンクハート

ほんのり甘酸っぱいストロベリームースに

ほんのり酸味のあるチーズムースが

合わせられたケーキで、全体的に甘め気づき

添えられているそれぞれも凝っていて、

ナッツのお菓子が乗ったクリーム

オレンジはフレッシュなタイプと

シロップ漬けの2種類、

そして赤いストロベリー

エディブルフラワー

プレートを華やかに引き締めています拍手拍手拍手




なんか思ってたより全然

美味しかった!!!

躊躇してすみませんでした!!!

お料理全部美味しかったです!!

あと素敵でした!!!


それとやっぱりブルーバイユーならではの

あの独特なム〜ディ〜さ、

なにより

【カリブの海賊】の世界を近くで感じながら

お食事できる楽しさプライスレス!!キラキラ


マゼランズとかも行くと結局

いつもこうなんですがwww

なんだかんだ、やっぱりちゃんと美味しいし

お料理凝ってるしサービスきちんとしてるし

何より「このレストランでお食事している」

という嬉しさ楽しさがたまらないですよねおいでニヤニヤ


久し振りに行って、

「やっぱりブルーバイユーいいわ〜」

と改めて思いました笑

また行きたい!行く!!炎炎炎



ブルーバイユーでの40周年メニュー、

しっかり楽しませて頂きましたキラキラお願いキラキラ