こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン


お久し振りの更新になってしまいました〜アセアセ

この週末はお仕事で

岡山に出張していました新幹線

落ち着く間も無くバタバタと今日もお仕事笑い泣き

明日は舞浜で(!)ちょこっと休憩できるので

楽しみに頑張っておりますっ炎




さてさて!今回は

岡山でのお話をしたいと思いますニヒヒ


私的に岡山出張の際には恒例行事がありまして

前入りして金曜日に遊んで参りました〜おいで



約1年振りの大充実、大満足デレデレラブラブ

B'zファン

聖地巡礼

ですニヤニヤ




2年振りに

ピンクハート稲葉ママさんピンクハート

に会えましたキラキラ笑い泣きラブラブ

稲葉さんのリアルお母様ですよニヒヒ

(※稲葉浩志さん→B'zの歌う方)

去年はタイミング悪くお会いできなかったので

本当に久し振りで大感激キラキラ笑い泣きラブラブ

相変わらずお元気でパワフルで

そしてお若くお美しく素敵なママさんでしたキラキラ

とても85歳には見えません〜!!!!!

女性として本当に憧れる方ですキラキラお願いラブラブ




下矢印去年の聖地巡礼レポートはこちら下矢印


ついでに

着てるディズニーコラボの

B'zシャツについてはこちらニヤニヤ下矢印下矢印下矢印




では今年の聖地巡礼レポートに

お付き合いくださいませ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




まずは津山駅を目指し出発ですバレエバレエバレエ

私は岡山駅からJR津山線に乗ります!

大体1時間15〜30分前後のプチ旅ルンルン

癒される景色を眺めつつ、のんびりまったりデレデレ


津山駅に到着チョキ

ここで降りちゃいますルンルン

相変わらず設置してある

下矢印津山駅のB'z看板下矢印

「来たぜぇ〜!」ってなりますニヤニヤ

去年より若干色褪せて劣化したかも…

是非新調をご検討いただきたく…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

看板を眺めた後は左へ向かいますウインク

まずはこの交通観光案内所へ下矢印

お手洗いもあってありがたい施設です拍手

中に入るとこんな感じ下矢印

観光名所のマップやガイドなどが

置いてあるラックの中に…

出たぁ〜!

稲葉浩志君の思い出ロードマップ

が置いてあるのでファンは忘れずに

頂戴いたしましょうね…真顔キラキラ

聖地巡礼は車で回れるとベストですが、

車がない場合はこれがオススメ!

レンタサイクル自転車

坂道が多いので電動が良いですよOKキラキラ

下矢印今回の私の相棒自転車くん自転車

電動自転車、かなり快適で楽チンですおいで

私が巡るコースならこれで十分回れるし

天気が良い日だとサイクリングとしても

めちゃくちゃ気持ち良いですよ〜ウインクラブラブ

私、ロードバイクに乗るくらいなので

サイクリングは好きなんですルンルン




自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車


巡ったのは

・イナバ化粧品店

・八幡神社

・くらや

・津山高校

毎年回る、お馴染みのコースですルンルン

まずは

稲葉さんの生家で

お母様に会える(かもしれない)

ピンクハートイナバ化粧品店ピンクハート

資生堂の化粧品を扱っていて、

お話しやすい美容部員の皆様が

楽しく相談に乗ってくださるので

私はリアルに助かっています…キラキラ

今回はそろそろ本気で年齢に抗いたくて

ベネフィークのスキンケアセットを購入ニヤニヤ

24,000円なり…これで頑張れ俺の肌炎

店内のお写真を掲載するのは控えますが、

相変わらずB'zファンが歓喜する仕様でしたニヤニヤ

あと来る度に内容変わってるのすごい笑

下矢印ここだけアップ!下矢印

SING関係もありました!わーい!ルンルン

稲葉ママさんと偶然お揃いカラーのネイルでポーン

盛り上がって記念写真を撮るなどチョキニヒヒチョキ

稲葉ママさんからパワーをいただいて充電完了キラキラ

本当に本当にありがとうございましたキラキラお願いラブラブ

下矢印

下矢印

下矢印

続いては

イナバ化粧品店から道路挟んだ相向かい

八幡神社キラキラ


鳥居を潜って進みます!

稲葉さんが小さい頃よく遊んだ場所だそうキラキラ

しっかりお参りさせて頂きましたキラキラお願いキラキラ

下矢印階段にある玉垣に

稲葉さんのお名前があるので

ファンは要チェックウインク

下矢印

下矢印

下矢印

八幡神社を後にして、

次に向かったのは

旬菓匠 くらやお団子

稲葉さんのお兄さんが社長を務めていらっしゃる

歴史あるお菓子屋さんなんですよ〜キラキラ

風情のある雰囲気でとても素敵キラキラ

店内も広くて綺麗ですルンルン

店内は喫茶エリアと

お菓子販売コーナーに分かれています!

下矢印これは思いっきり稲葉アピールしている、

ファンは買わざるを得ない178どら焼き真顔

聖地巡礼を応援してくれる、

B'zファンに優しいお店ですニヤニヤ

ところどころに

メンバーのサインが飾ってあったり

どーんとポスターが飾ってあったり…

ファンにはたまりませんよね…

ありがたや〜キラキラお願いキラキラ

ここに来たらお食事するのが定番酔っ払い

席に着くとメニューをいただけますルンルン

2022/10時点でこんな感じでした下矢印

去年とあまり変わらないかな?

サンドとかも美味しそうなんですよね〜酔っ払い

食べてみたいんだけどな〜!?

でもやっぱり注文するのは

抹茶ぱふぇ700円

津山ロールケーキ(抹茶味)380円

ですねっニヒヒ

この日は暑いくらいの良いお天気で

サイクリングしてきたから、いつもより

抹茶ぱふぇが美味しかった〜デレデレラブラブ

銘菓「松乃露」が添えてある名物パフェルンルン

抹茶アイス、バニラアイスをベースに

あずきや白玉、クリームや寒天、

底の方にはフルーツがはいっていたりと

大満足の内容ですOKキラキラ

津山ロールケーキは

抹茶クリームがぎっしり入った

しっとり系のロールケーキルンルン

軽そうに見えてわりと重めで、

おなかが満たされるのが嬉しいですルンルン

厚みもこんなにありますよーおいで

ゆっくり美味しい甘味を堪能して

178どらを買い込み、

最後の聖地へ向かいます自転車自転車自転車

下矢印

下矢印

下矢印

締めに来たのはこちら!

津山高校星

稲葉さんの出身校ですおいで

不審者にならないよう、

生徒さんがいないタイミングを見計らって

一瞬で写真を撮り、

校舎を眺めて立ち去るのがポイント真顔






これで聖地巡礼は終了チョキ

大満足で津山駅へ戻ります自転車自転車自転車

12:00頃到着して17:00までの間、

たっぷり楽しみました〜ルンルン


レンタサイクルの返却期限が

17時までなので時間配分的にも

ちょうど良いコースなのですウインクラブラブ


自転車を返却して、

ハッピーな気分で津山駅を後にしましたピンクハート






こんな感じで、

今年もB'zファン充できましたキラキラお願いキラキラ


5年前から年1回、毎年来続けて

今回で5回目の聖地巡礼でしたニヒヒ


お天気も良くて気持ち良く回れて

最高だったな…楽しかったな…ルンルン

また行けますようにお願いお願いお願い