こんにちはピンクハート
ディズニーグルメ食いしん坊ブログに
ご訪問ありがとうございますルンルン
そういえばそうだったんですよ…ニヤニヤ
今回はちゃんと(?)食レポですナイフとフォーク



7/31に惜しまれつつ終了してしまった
ドリーマーズ・ラウンジの
プリンセスケーキセットキラキラ

去年9月からスタートで
・ジャスミン
・オーロラ
・ラプンツェル
・ベル
がシーズンごとに切り替わり
2種類ずつ提供されていたようですねイエローハート
(他にもあったんでしょうか???)

良くも悪くも予約不要で注文可能だったため
ベルのケーキが登場した途端人気爆発炎
トラブルが起こるようになってしまいアセアセ
アフタヌーンティーセット枠での
予約受付をするようになった…という
もはや伝説のケーキ滝汗

私は運良く
ラプンツェルとベルのケーキを
2度いただくことができましたキラキラお願いキラキラ


今回は
プリンセスケーキセット
<ラプンツェル>
のレポートです星





プリンセスケーキセット

ラプンツェル

¥1,700

【提供時間帯】ランチ&スウィーツ

[販売期間]2020/9〜2021/7/31

ビジュアルが可愛すぎて大変っキラキラ笑い泣きラブラブ
ラプンツェルのドレスをイメージした
明るいパープルのケーキ
ラプンツェルの魔法の髪をイメージした
レモンクリームとレモンゼスト(レモンピール)
プレートに散らされたレモンゼスト
そして砂糖菓子で出来たパスカル
で構成された、
まさに
明るくエネルギッシュでキュートな
ラプンツェルのイメージ
のプリンセスケーキですイエローハートイエローハートイエローハート
お皿はキャンバス!
プレート全体でデザインされていて
アートなデザートプレートですキラキラ

ラプンツェルの髪をイメージした
レモンゼストがプレートに飾られて
風になびくようで美しいですねキラキラ
ところで
このレモンゼスト&ピールが
使われているバージョンは
恐らく後期のデザインタイプになると思いますキラキラ
(多分!多分です!)

初期のラプンツェルケーキは
上に乗っているのも
お皿に散らされているのも
菊?の花びらだったようですね星

そちらの実物は見ていないのですが、
私が1回目にラプンツェルケーキをいただいた
4/12はこのレモンゼストのタイプだったので
4月には間違いなく変更されていたようですルンルン
(花びら版も最後まであったのかな…?
確実な話ではないのでご注意くださいアセアセ
花びらバージョンは
他ブロガー様の記事などで
お写真を見るだけでしたが、
そちらもこちらもとっても綺麗ですねイエローハーツ

これは推測ですが、
より「ケーキと一緒に味わいやすいように」
レモンゼストに変更したのでは?
と考えていますキラキラ
真横から見てもとってもキュート!イエローハーツ
ラプンツェルの肩にちょこんと乗ったような
パスカルがポイントですねルンルン
ブルーベリーとラズベリーも
ラプンツェルの髪に飾られた花のようで
アクセントになって華やかイエローハート

ちなみに裏側はこんな感じルンルン
レモンクリームがラプンツェルの
編み込んだ髪みたいで綺麗ですキラキラ
ちなみに
プレートもただの円形のお皿ではなく…
なんと少し斜めに傾けたデザインで
お料理を美しく見せるオシャレプレートでしたキラキラ
ベルのケーキも同様の物が使われていましたルンルン


さてさて肝心のケーキのお味ですが!

ブルーベリーとレモンのムースに
外側を色付けしたホワイトチョコレートで
コーティングしてあるケーキに、
中にはレモンクリームと
ラプンツェルの大好物(?)ヘーゼルナッツの
ガナッシュが入った仕様になっていますイエローハート

レモンの爽やかな酸味と
ベリーやガナッシュの甘さが絶妙に合い、
甘酸っぱくフルーティーなケーキでした酔っ払いラブラブ
私の好みドンピシャで最高でした…デレデレラブラブ
また食べたいようキラキラ笑い泣きラブラブ
この時のお茶は
コーヒーウエルネス ブレンドハーブティーコーヒー
を合わせましたルンルン
ハチミツを入れると美味しいと
オススメ頂き試してみましたイエローハート
スッキリとしたお茶を
はちみつの甘さでまろやかにルンルン
ラプンツェルケーキのレモンの風味と合って
とっても美味しく癒される
ティータイムになりましたイエローハートイエローハートイエローハート
お茶美味しくて
おかわりしちゃいましたニヒヒルンルン



イエローハートプリンセスケーキセットイエローハート
もうこの掲載はありませんが笑い泣き
このように紹介されていました下矢印
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
<公式サイトより引用>





ベルケーキ、ラプンツェルケーキともに
2回目は
「プリンセスケーキセットの食べ納め」
と称した嬉しい会食で一緒にオーダーピンクハートキラキラ
こんな感じの
豪華なテーブルになりました…キラキラ笑い泣きラブラブ
貴重なメニューを
2回も体験できとてもハッピーでしたキラキラ笑い泣きラブラブ
ありがとうございましたキラキラお願いラブラブ



下矢印ベルケーキのレポートはこちら下矢印


終了してしまったのが本当に残念な笑い泣き
とっても素敵で美味しい
ピンクハートプリンセスケーキセットピンクハート
感動をありがとうございました…キラキラお願いキラキラ
考案された方に
スタンディングオベーション拍手拍手拍手拍手拍手


寂しくなっちゃいましたが、
でももしかして
今後ドリーマーズラウンジでは
何か新しいメニューが
スタートするんじゃないかな…!?
なんてちょっと期待もしていたりニヒヒ

きっとまた素敵なメニューが登場しますよねキラキラ
その発表をワクワクしながら
待ちたいと思いますっキラキラ真顔キラキラ


と思っていたら
新登場しましたね、ティンカーベルケーキデレデレラブラブ