最近の楽しいことといえば、

夏にまたまた予定をしている













韓国旅行の計画酔っ払い酔っ払い酔っ払い













どこに行こうか色々調べる時間が楽しい飛び出すハート飛び出すハート


今回は、子供+妹の3人旅。

私と子供は、

昨年ぶりだけど妹は数年ぶりの渡韓ニコニコ


おすすめ場所へ行くか、

新しい場所を発掘するかでも迷うよだれ



とりあえず今回は、

飛行機とホテルはセットで予約したけど

別々でもっと安くならないか

まだまだ探し中キメてる

2泊3日で1人5万くらいでできたら行きたいけど、

夏休みシーズンでは難しい現状ぐすん













韓国年1行くことをモチベーションに

すると仕事も頑張れる笑笑笑


けど、実際のところ厳しいお財布事情泣


子供と2人、

年1余裕で韓国行けるほどの年収は

ぶっちゃけ、、、

ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き















最近のカード請求額

ほんとやばいガーンガーンガーン












毎月のお給料の手取り

超えちゃうことが多いーーネガティブネガティブネガティブ


カード以外に現金支払いもあるのに無気力無気力












なのに

生活水準をあまり下げたくない凝視

働くモチベーションのための趣味は必要凝視


この2点は中々譲れず爆笑爆笑爆笑


•飲みに行く回数を減らす

•洋服をセールでしか買わない

•ヘアカラーは自宅でヘナ染


くらいでしか、

節約できていない現状ネガティブネガティブネガティブ


食費を減らしたくて

食材減らしたり、お菓子買わない、スーパーのプライベートブランドを買うようにしたりして抑えてるのに、物価高で以前と変わらない支払い額ゲロー










いまさら転職もリスクだらけだし、

今の職場がベターかなと思っているので

お給料が劇的に上がる見込みはない予定。











HSPなりに、人生楽しもうとしているので

生きてる限りお金は必要不可欠真顔真顔











今のところ解決策が見つからないので、、、

家で1人の時は

納豆とご飯で生活していきますもぐもぐ笑い泣き





イベントバナー

 

ワンピースが楽でしかないウシシ



可愛い日傘はテンション上がるラブ