昨年末に香港1号店としてオープンした高級食パン専門店「嵜本(さきもと)ベーカリー」@尖沙咀ハーバーシティへ、今更ながらやっと行って来ました。開店からしばらくは整理券が必要だったりが面倒でブームが落ち着くのを待ち、そうこうしてるうちに香港島のタイムズスクエアにも間もなくオープンするということで待ってたけど、カミングスーンが全然スーンじゃないのでやっぱ尖沙咀へ。ここまで紆余曲折ありました(って程ではない)。

 

 
食パンだけじゃなく色んなジャムやラスクも売ってて美味しそう。奥にイートインスペースもありますが、今回は朝食用の食パンをテイクアウトします。

 

 
オープンから約半年経つと、さすがに行列はないですね。全然混んでない!

 

image
 
と思ったら、パンの焼きあがりスケジュールが決まってて、単に中途半端な時間帯だっただけみたいです。
この時「極美(ナチュラル)食パン」は在庫がありましたが、「極生(ミルクバター)食パン」はあと30分後焼き上がりと言われました。この焼き上がりスケジュールを見ると極生食パンが人気なんだろうけど、、待てない。

 

 
ということで、極美食パン(45HKD(約630円))をお買い上げ。
 
翌朝6枚切り位の厚さのトーストにしてみましたが、もっちり、しっとり、やっぱり高級感があり美味しかったです。ちょっと気分上がる♪
こうなると買えなかったほうの極生食パンも近々食べて、比べてみたいな~。
 
ホームページからパンの予約も出来るみたいです。確実にさくっと買いたい場合はそうすればいいのね!って相変わらず事後に知る無計画さ笑
 
ハーバーシティで4月からやっているクーポンキャンペーン。そもそもハーバーシティ自体あまり行かないので興味なかったのですが、ランチしてちょっと買物してさて帰ろうと歩いてたら、丁度クーポン引き換え場所を通りかかり
 
 
成り行きで貰ってきてしまいました。
 

とは言えどうせ高額の買物じゃないと使えないクーポンなんでしょ、とよくよく注意書きを読むと、食事券は100HKD以上で50ドル分、200HKD以上で100ドル分のクーポンが使えるとか(しかも最大5枚まで同時使用可)。買物券は300HKD以上で100ドル分のようですが。AとBで使用対象店舗が決まってるみたいだけど、これよくハーバーシティを利用する人だったら結構使えるクーポンですね(今更)。

引き換え場所のところで銀行員のお札勘定のごとく、大量のゲットしたクーポンを数えてる女子ズがいたり、観光客のいない今、このクーポンで確実に購買意欲は上がってますね。キャンペーンは現時点では6月20日まで。クーポンの使用期限はもう少し先までいけます。とりあえず食事券使いにまたハーバーシティ行かなきゃ(思うつぼな人)。

↓ハーバーシティのキャンペーンサイト

 

 

 

 

 

↓↓その他香港情報ブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

読んだよ~の印にクリックして頂けると励みになります黄色い花