銅鑼湾にある串カツ専門店「JunG39 JAPAN」で、香港にいながらにして日本の居酒屋を堪能してきました。

お店はSOGOの並びにある、日本食レストランや飲み屋が多く入るビルの17階。

 

image

 

レストランを前もって予約が出来ないたちなので(単に無計画)、当日電話して玉砕するパターンが多いのですが、この日は早い時間だったこともあり、恐らく最後の1組で滑り込めたようで良かった!店はそこまで広くないので予約はした方がいいです。

 

 
で、まずは一番搾り生で乾杯!!このグラスの汗と泡のバランス見てるだけで1杯いける~。あー美味しい。

 

 
普通の生ビールだけでなく、フローズン生ビールも取り揃えています。私的にはちょっとアレですが、マンゴーやグレープフルーツなど女子がカクテル感覚で楽しめそうなラインナップが色々。
 
メニューが完全に日本の居酒屋でテンションが上がります。ここからはおつまみを。
 
image

 

ポテトサラダ

 

image

 

明太子とチーズが入った卵焼き

これがトロトロで味付けも優しく、丁度いい!

 

image

 

たこわさ

これは、そろそろ違うものが飲みたくなります。

 

image

 

左:シークワーサー残波 右:黒霧島

ダンナのシークワーサー残波を味見させてもらったら、甘くて飲みやすい、でも油断するととんでもないことになる例のやつでした。どちらもお酒が沢山入ってて良かったです笑

 

image

 

いよいよ串揚げ祭り~!帆立、椎茸、山芋、玉ねぎ、蓮根

 

ソースは2人で共有なので2度漬けOKです。衣が薄めでサクサク!揚げ物だけどどんどん食べれそうです。特に蓮根が美味しかった。

 

image

 

ししゃも(と言う名のカペリン)、牛串?

 

串揚げに焼酎、泡盛って合う!この後シークワーサーじゃない普通のタイプの残波も追加!

 

image

 

巨大な鯵フライ!

もう揚げ物愛が止まらない。身がふわふわで美味しかったです。

 

とここでタイムオーバー。後の予約が入ってるので2時間制でした。

店を出てみると次のお客さんが何組も待っていて、とても人気のお店のようです。

店員さんは(多分)2人日本人の方がいて、フロアの香港人の方も少し日本語が喋れるようでした。ということで、味はどれも間違いないし、雰囲気も日本の居酒屋っぽく、寛げて良かったわ~。

2人で飲んで食べて800HKD(約11200円)ちょい。まぁ値段は香港の居酒屋ですが、ここは香港なので当然です。ご馳走様でした!

 

◆JunG39 JAPAN
Add.: 17/F, Circle Plaza, 499 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 21436777


↓家で揚げ物をする時はこちらを使用。そのまま食卓に出せて便利です。



 

 

↓↓その他香港情報ブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

読んだよ~の印にクリックして頂けると励みになります黄色い花