image香港で現在5店舗展開している美味しいハンドメイドパスタで人気のイタリアンレストラン「Pici」、最近ケネディタウン(堅尼地城)に新店がオープンしたので、早速行ってみました。

 

「Pici」は予約不可のウォークインのみ、早い時間に行かないと絶対満席ですが、受付をすると席が空いたら連絡してくれるシステムなので、そこまで待つ感覚はありません。近くで軽く1杯飲んでると連絡が来て丁度いい感じ!

 

 
ケネディタウン店は、湾仔や中環と比べるとちょっと広め。とは言え席間隔は他店同様狭いのでワイワイガヤガヤぶりは一緒です。

 

image
 
メニューはシンプルにこれだけ。前菜、パスタ、デザートのみ!
 
image
 
ドリンクメニューはこちら。ワインはプロセッコ以外はグラス、カラフェのみでボトルはなしです。
 
食べたものはこちら~。
 
image
 
Burrata Cheese(95HKD)
 
あると絶対頼んじゃうブッラータ!新鮮でトロトロクリーミー、あー間違いなく美味しい。
 
image
 
Beef Carpaccio(100HKD)
 
ビーフカルパッチョの薄切りぶりが香港ではなかなか見ないレベルでした(感心するとこ違う)。巷のスーパーで売ってるしゃぶしゃぶ肉もこれ位薄いと嬉しいんだけどな~。
味は、程よく脂ののった、とろける柔らかさでした。
 
image
 
Tagtiolini Truffle(180HKD)
 
トリュフのたっぷり乗ったタリオリーニ!これがめっっちゃ美味い。濃厚で香りがよく、でもくどくない。一口食べるごとに幸せを感じるパスタです。
 
もう、このリッチな味には、、赤持ってこーい!
 
image
 
ピノグリージョのカラフェを頂いた後はサンジョベーゼを。ワインがすすむ君です。
 
image
 
Orecchiette 'Nduja(130HKD)
 
ソーセージとトマトソースのオレキエッテ。これもまぁ美味しいですが、タリオリーニ程の感動はなし。
 
ダンナが次は絶対ティラミスを食べると息巻いていました。私も次食べたいパスタもう決まってる笑
カジュアルに美味しいイタリアンを食べたい時には、やっぱり間違いないお店だなぁと改めて思いました。近所に出来てくれて嬉しい!
 
◆Pici
Add.: G/F, Hang Yu Building, 45-55 Cadogan Street, Kennedy Town, Western District
Tel.: 26991033
 

↓以前湾仔のお店に行った時のブログはこちら

 

image

 

Pici待ちでの1杯。ケネディタウンはちょい飲み出来るバーが多いので便利です。

 

 

 

 

 

 

↓↓その他香港情報ブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

読んだよ~の印にクリックして頂けると励みになります黄色い花