香港に現在20店舗以上あるお馴染み「無印良品」、その中でも売場最大規模を誇る九龍湾(カオルーンベイ)ストアに行って来ました。九龍湾店はただ広いだけではなく、店舗限定の香港の乗り物や食べ物などの刺繍を入れてくれるコーナーがあったり、日本の食料品売り場が併設されてるなど、在住者にとっても気になるワードだらけなのです。と言いつつ我が家から行きづらくてなかなか足が向かず、オープンから1年近く経ってるんだけど笑 今更感満載ですが、ワクワクが止まらないお店でした。

 

image

 

広い!通常の服や雑貨、家具などの売場も広いし、コーヒースタンドまであります。どこから見たらいいのか迷う~!

 

image

 

日本の食材に飢えてる主婦としてはまずコチラに目が行きます。

噂に聞いていた日本各地の野菜や果物、冷蔵コーナーには卵や豆腐なども。こだわりの調味料も売ってるし、ここ完全に日本のスーパー(成城石井系の)!香港に住んでると、日本の食材が並んでるだけでテンションが上がります。

 

image

 

image

 

ベーカリー、お米やお茶を販売しているコーナーもあります。すごい!

 

image

 

刺繍コーナーありました。Tシャツやトートバッグなどに好きなデザインの刺繍を入れることが出来ます。イメージを確認するパソコンも用意されてます。

 

image

 

香港のタクシーやトラム、ミニバスの刺繍、個人的には服とかに入れるのはアレですが、見てる分には可愛い。絵みたいに額に入れて飾りたいなぁ。

 

image

 

一番上の刺繍群、額に入れて飾りたい(2回目)。このご時世観光客がいないからか、香港モチーフの刺繍よりは、普通に動物や花、逆に日本の四季(兜や凧など)の刺繍を押してる感じでした。最初意外に感じたけどよく考えたら当然、香港人がエッグタルトの刺繍なんか入れないよね笑

 

image

 

ケーキやお惣菜のショーケース、その横にはカフェスペースがありました。

ちなみにせっかくはるばる九龍湾まで来たのでカフェでランチしようとこのカウンターで注文したのですが、ここはどうもテイクアウト用のようでした。色々注文してお会計して最後の最後で店員さんに言われ違うことが判明(出来れば最初に言って欲しかった)。まぁシステムを把握してない私達のミスですけど笑

 

image

 

気を取り直してカフェへ。

注文はテーブルに付いてるQRコードからURLに飛んで行い、さらに名前や会員番号、クレジットカード等を入力、お会計まで一気に完了してしまうシステムです。最初の登録が正直面倒だけど、帰る時は楽ですね。

 

image

 

MUJIカフェではお馴染みのお惣菜たちはこちらです。

 

image

 

魚料理やパスタ、ハンバーガー、なんと和牛まで、調理メニューも色々あります。

 

image

 

こんなコースメニューまで!

 

image

 

ケーキや軽い食事メニュー、パンケーキもありました。しっかり食べたい人からお茶したい人まで幅広く使えて便利ですね。

 

image

 

私は3種類のデリ+スープ+十六穀米(98HKD)

MUJIのそれです、味はどれも安定に美味しくて満足!ただ盛付けがちょっと~。選ぶデリによるんでしょうけど。

 

image

 

ダンナの盛り付けの方が美味しそうに見えるよね笑

 

この時は無印良品週間だったのでお会計10%オフ♪

ということで調子に乗って、この後野菜、果物、卵、スナック、服と、いつになく爆買い。後で買おうと思ってたパンを買い忘れてしまったのが唯一悔しい。

 

無印には普段からよく行きますが、この業態のお店は思った以上に楽しかったです。日用品から食料品、食事まで、何でも揃ってるのって超便利でやっぱりいいですね。香港のお買物って1か所で済まないことが多いのでしみじみ実感。近所に欲しいな~。

 

 

↓食材もキッチンバサミで切るので分解して洗えるのは嬉しい

 

 

 

↓↓その他香港情報ブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

読んだよ~の印にクリックして頂けると励みになります黄色い花