image香港島の西端ケネディタウンのハーバー沿いは海を見ながら食事が出来る欧米系レストランがいくつか並んでいます。特に黄昏時は夕日と海で人気!そのうちの1つ「Fish & Chick」に行って来ました。店名の通り、フィッシュアンドチップスとローストチキンが名物のお店です。
 
image
 
こじんまりとしたお店なのでタイミングが悪いと入れないのですが(経験済)、ちょうど通り側の席が空いて座れました。
 
image
 
この時間帯に飲むビール最高!海と犬とジョギングを眺めながら。道の真横なのでたまにバスもブオ~と通り過ぎます。この時期の香港、湿気はまぁ多いですがまだ暑すぎず、美味しく飲めます。中はエアコン効き過ぎなので外側席がベストです。
 
image
 
ドリンクメニューはこちら。ハッピーアワーは平日12~19時までやってるようです。今気付いたけど、スパークリングワインのボトルめっちゃ安い!しかもおススメマークも付いてる。次はこれにしよ~。
 
image

 

フードメニュー。
魚は香港やニュージーランド産など10種類位から選べる上、香港産は毎朝仕入れてる新鮮なものらしく、こだわりを感じます。ヘルシー志向の人にはヴィーガンフィッシュ&チップスや揚げないタイプのものもありますね。
 
image

 

香港産のSEABASS(145HKD)を。サクッサクのふわっふわ!塩加減が丁度いいしめちゃ美味しいです。フレンチフライも香ばしい。どれも出来立てで素材が良いのが良く分かります。1人1皿食べたい!
 
image

 

スモークサーモンサラダ(75HKD)。美味しいけどもうちょっとボリューム欲しい~。
 
 
ローストチキンのハーフサイズ(95HKD)。マッシュルームを付合せに。
これまた皮は香ばしく、お肉はしっとりで素材の良さが生かされたお味!ダンナ曰く骨が多くて意外と食べるところが少ない、とのことですが。美味しいが故にもっと食べたかったようです。確かにこれも1人1皿余裕でいける量。
 
2人用の(多分)ちょっとお得なセットメニューがあって頼んでる人も結構いました。きっとお得なんだろうけどデザート要らないしなぁ、とアラカルトを頼んでしまいがちな飲兵衛2人。ちなみに白ワインもキリっとしててイケました。
 
image
 
コロナ関連の今だけかもしれないけど、テイクアウトだとフィッシュアンドチップスがBUY1 GET1なんですよね。2つもいらなーいって思ってたけど、食べた後なら言える、全然1人1皿食べられる!
出来立てが絶対美味しいので、家近所の人もしくはすぐそばのプロムナードのベンチで食べるのもありかもしれませんね。
 
image
 
黄昏時が終わると空いてるプロムナード。夜の散歩も気持ちいい。
 
◆Fish & Chick
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Ns8200~uKrDiAw
Add.: Shop 6, 25 New Praya, Kennedy Town, Western District
Tel.: 29740088
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
日本ではベランダも部屋も植物だらけだった我が家。国外には植物の持ち運びは出来ない為大切に育てた鉢を全て手放した経験から、香港では植物は買わないでおこうと思ってました。
 
 
が我慢できずとうとう。街でよく見かける食器をたたき売りしてるお店に売ってた半額の多肉植物、13ドル。緑が1つあるだけで部屋がほっこり彩る~。家にあった鉢に植え替えたんですが、まだ根付いてない気がして心配、、
暑い香港、切り花がすぐダメになるのでやっぱり鉢モノがいいですね。もっと欲しくなってきました~。

 

↓↓その他香港情報ブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

読んだよ~の印にクリックして頂けると励みになります黄色い花