香港には台湾料理のレストランが多く、値段が手頃で味も好きなのでたまに利用します。以前観塘(クントン)散策をした際に気に入った台湾料理の「阿元來了」の姉妹店をケネディタウンで発見し、ワクワクで入ってみました。

 

「阿元菜市場(Yuan's Market)」。牛肉麺や餃子などの定番の他、鍋もウリのお店のようです。

 

 
店内はその名の通り市場(と言うより街市)っぽいインテリアになっていました。
 
image
 
臭いそうなこの生々しい肉たちはクッション!私達が座ったボックス席は肉屋のようです。
 
お昼のメニューはこんな感じ。
 
image

 

image

 
メニューの表と裏の種類がまぁまぁ被ってるのは香港あるあるでしょうか。
酸辣湯麺と麻醤麺で迷いましたが、麻醤麺は食べたことなかったのでトライしてみることに。
 
じゃん。
 
image
 
登場した途端ヤな予感。麺なんかいかにも茹で過ぎっぽいし、このビジュアルで美味しかったら奇跡!
は、当然起こらず。柔すぎて麺固まってるし、かかっているのはただのごまだれ。え、貧乏飯ですか⁈いやいや麺とごまだれだけでも普通に作ったらもっと美味しいはず。香港に来て食べたものの中でマズいランキング一位取っちゃったかも。ホントの麻醤麺ってこんなんじゃないよね⁈
 
image
 
阿元牛肉麺。
前者と比べるとすごく美味しく感じるけど、冷静に判断すると普通。
 
お店は結構繁盛してたのでチョイスを失敗したと思いたいです。次は餃子のテイクアウトしてみて(懲りない)、イマイチだったら近くにある阿元來了だけにしようと思います。
 
◆Yuan's Market
URL: https://s.openrice.com/QrKS0AvS900~uKrDiAw
Add.: G/F, Luen On Apartments, 40 Forbes Street, Kennedy Town, Western District
Tel.: 29101320
 

↓観塘の阿元來了はこんな感じ

クローバークローバークローバークローバークローバー

新型コロナの影響で春に予定してた日本への一時帰国が出来ず、和牛ロスです(いつも日本から密輸してます)。日本の和牛は香港で買うとものすごく高いので普段手が出ませんが、私の誕生日もあったりしたのでダンナが振舞ってくれました。

 

image

 

美味し過ぎる。。最近めっきり赤身派にとっては久々のジューシーなお肉でしたが、適量ならやっぱり美味しいね~。脂が甘い。

 

image

 

でも高い!


↓↓その他香港情報ブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

い読んだよ~の印にクリックして頂けると励みになります黄色い花