新型コロナの影響でダンナ以外と出かける機会がすっかり減ってしまった今日この頃、ちょっと久々に友人と近所に飲みに行って来ました。

行ったお店は生ビールが安いということで気になっていたインドネシア料理屋さん「Kampoeng」。休日はインドネシア系アマさん(香港の住み込み家政婦さんの呼称)でごった返す銅鑼湾の糖街(Suger Street)にありますが、事前情報がなければ多分入らない(見つけられない)であろうエントランスです。


 

この売店の後ろの階段を下りると、意外と広々したお店があります。


 

想定通りめっさ空いてる!いや、誰もいないと思ったけど居たのが逆にビックリ(失礼)。16時半過ぎてましたがお得なアフタヌーンティーがまだやってたので、早い夜ご飯使いもありです。



 私達は当然こちら!16時から始まるハッピーアワー!飲まないと思われたらしくメニュー貰えなかったので、自らカウンターから取ってきましたよ。

香港のハッピーアワーはbuy1 get1形式が多いですが、こちらは1杯が安いので頼みやすいですよね。ステラ生が36HKD、アサヒ生38HKD!


 

アサヒ美味い!最初からこっちにしとけば良かった!実はこの前にステラを飲んだんですが、酸っぱくて全く進みませんでした(でも飲むという)。こーゆー時「このビールサワーよ!」というクレームで通じるのかしら。。


 

鶏と羊のサテ。鶏、羊、牛と本数選べます。羊は若干固めだったけど、どっちもイケました。おつまみに最高!


 

定番空心菜炒め。茎感強めでしたが、味付けは美味しかったです。

こちらのお店メニューがすごく豊富で、他にも食べてみたいモノが色々ありました。


 

でもお酒の方が進んでしまう。ちょっと白ワインにしてみたり~。冷えてて量も多く味もイケました。

 

気付くとハッピーアワー過ぎてて、ヤバイ!あと1杯セーフにしてもらえないかな?とダメ元で店員さんに聞いてみるのが毎度の定番になりつつあります(玉砕すること多々)。今回もやっぱり時間過ぎてるので~と言われたんですが「38ドルは42ドルになります」と。え?元々そんな安いの?と嬉しい拍子抜け。

ってことでハッピーアワーにこだわらず、いつでも安く飲めるいいお店でした。


ちなみに周りにぽつぽつお客さんは来てましたが、普通に夜ごはん食べに来てて飲んでる人はほぼ居ない模様。でも店員さんほっといてくれるし感じ悪くないので、いい意味で場末の居酒屋使い出来るお店だと思いました!

 

◆Kampoeng
URL: https://s.openrice.com/QrKS0fzw300~uKrDiAw
Add.: B/F, Causeway Bay Commercial Building, 1-5 Sugar Street, Causeway Bay
Tel.: 24881492
 

 

↓↓その他香港情報はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

読んだよ~の印にクリックして頂けると励みになります黄色い花