image香港で一番美味しいものはやっぱり中華料理だと思います。と言っても日本人にとっては、店によって独特の味付けだったり辛過ぎたり好みが分かれることも多々あるんですけどね。そんな中今回ランチしたレストランは日本人ならみんな好きかも、と思える馴染む中華で、何食べても安定に美味しくて大満足でした。これはアテンド候補として使える!と思いつつ、この状況じゃいつになることやら。。。
 
image
 
銅鑼湾のタイムズスクエア13階にある「金満庭京川滬菜館(Modern China Restaurant)」。店内は個室風のボックス席から大小の丸卓など、かなりの広さがあります。
 
 
こちらのレストラン、上海料理のお店だそうですが、メニューが豊富で、香港で食べたいであろう中華料理は一通り揃ってました。英語表記もあるし、写真も多くて分かりやすかったです。中華のお店は大体そうですが、最初にお茶(今回は玄米茶。12HKD/人)を何にするか伝えます。
 
お茶を飲みながら待ってるとこちらが登場。
 

 

一口小籠包5pc(52HKD)。これウマウマ~!熱々で肉汁じゅわですが、是非とも熱いうちに一口で食べるべき一品。

 

image

 

これが今日イチ!豚肉ともやしが入ったあんかけがけかた焼きそば。多分日本人全員好きな味!

ちなみに麺つゆが好きという典型的日本人の舌を持つダンナは「これ今まで香港で食べた中で2番目に美味しい!」と大絶賛でした(1番目はこの時)。優しい味なのでお好みで辛いタレを少し入れてもGOODです。

 

 

シーフードと卵の白身が入った炒飯(125HKD位)。お米がパラパラで優しい安定の味です。かた焼きそばに付いてきた辛いソースとも合いました。これは食べきれず残りはお持ち帰り(箱代1HKD、手提げ袋ももらえます)。他にも気になったメニューあったけど、2人ではこれが限界。

 

 
お会計はトータル350HKD位(サービス料込)。中華は1品の量があるので2人だと若干割高になりますが、この味と雰囲気ならお手頃価格だと思います。やっぱり今度は4人位で色々食べたいところです~。
平日のランチ時、写真だと空席目立っちゃってますが、店員さんのサービスもちゃんとしてましたし、このご時世じゃなければきっと混雑してるお店だと思います。

 

 
店を出てから気付くプロモーションメニューの看板!見逃してた~。今ならこのメニューがお手頃価格だそうです。揚州炒飯にしたら86HKDで食べられたのね。。
 
image
 
アフタヌーンティーもやってるそうです。14時半から16時なら超お得~。担々麺も人気なようなので、次はこの時間狙って行ってみよ☆
 
◆Modern China Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0JYW000~uKrDiAw
Add.: Shop 1301, 13/F, Times Square,1 Matheson Street, Causeway Bay
Tel.: 25062525
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 
初、デンマーク産の豚を買ってみてヒレカツ!めっちゃ柔らかくてジューシーで美味しかったです。ワインもGOODで自らのチョイスに悦に浸るところが、、、キャベツだけが残念!いつもカツの時は牛みたいにキャベツの千切り食べるのに、、香港で美味しいキャベツどこにあるの~。

 

↓↓その他香港情報ブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

読んだよ~の印にクリックして頂けると励みになります黄色い花