香港らしい景色を見ながら中華を食べる、ということがしたくて、ビクトリアハーバーが一望できる尖沙咀(チムサーチョイ)のレストランに行ってきました。

 

 

 

 

胡同(フートン)。One Pekingビルの28階に着くと、素敵なチャイニーズアンティークがお出迎え。

 

 

 

 

窓からは目の前に広がる香港島のビル群とビクトリアハーバーラブラブ遮るものがなく、端から端まで見えます。天気悪くてもこれだけ綺麗なので、晴天時や夜景はさぞ素晴らしいでしょうね。

 

今回は、年に何回か開催されている「香港レストランウィーク」の期間限定のランチを頂きました。

 

 

まずはグラス白(68HKD)で乾杯白ワインソーヴィニヨンブランだったかな。好みの味で良く冷えてて美味しかったニコニコ

 

 

前菜3品。豚肉と胡瓜の冷製、イカのピリ辛和え、マツタケ入りの包。メニュー写真撮り忘れたので、説明が雑あせるイカは柔らかくて美味しい!と思いきや、後から山椒の辛さでヒーヒーになりました。包は、キノコの香りがふわーっとして、一番美味しかったです。

 

 

メインは複数の中から1人2品チョイス。ホタテ、牛肉と野菜炒め、豆苗のスチーム蒸し、麻婆豆腐。ちなみにホタテと牛肉はプラス料金かかるもの。全部味は悪くないです~。実は豆苗じゃなくてホントはチキンを頼んだんだけど、結果的には野菜があってバランスが良かったので、オーダーミスしてくれて良かったです。

 

 

担々麺と炒飯を1人1品。炒飯は普通に美味しい。

デザートはマンゴープリンとパンナコッタをチョイス。どちらも甘過ぎず意外と美味しく〆は満足。

 

 

メインはちょっと期待外れだったけど、今回のコースが198HKDとお得価格なので、まぁ文句は言えないのかな、という感じでした(とは言えワインとかプラス料金とか何だかんだ結構いきましたが~)。量は丁度良く、何と言ってもロケーションが素敵なので、雰囲気を楽しむという意味では満足しました~ニコニコザ・香港のアテンドにいいかも。

 

デモの影響か、店内は空いてて、この調子だと夜も窓際席の予約とか簡単に出来ちゃうかもね。

この際今のうちに普段予約の取れない人気のお店に行っておくか〜。

 

◆胡同(Hutong)
URL: https://s.openrice.com/QrKS0qIy000~dwaRhaifn
Add.: 28/F, 1 Peking Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 34288342
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村