今日は朝から外がモヤっとしてると思ったら、午後になって空気レベル最悪になりましたねあせるでも公園では普通にテニスしてる人も居て、、逞しい。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

香港の尖沙咀に先月オープンしたドン・キホーテ、日本の野菜や肉が安いという噂を聞き、行ってみることにしました。


その前に、以前から気になってた米線屋さん「星林居雲南米線餐廳」へ。そこまで麺LOVEではないんだけど、香港の酸っぱ辛い米線のスープは好きで、たまに食べたくなりますラブラブ

 

 

平日の13時過ぎだったので8人位列が出来てましたが、10分も待たずに入れました。

 

 

オーダーシートの上から、スープの有無、トッピング、辛さ、酸っぱさをお好みで選べ、一番下は、さらにネギ多め、麺少な目とか、細かくカスタマイズ出来て便利~。英語表記もあるので分かりやすいし、よく見たら壁にトッピングの写真が貼ってあるので、英語分かんなくても平気ウシシ

 

 

スープ有麺で、湯葉(腐竹)トッピング、Little Spicy、Normal Sour、ニラとパクチー多めの麺少な目(34HKD)。

少し麺が柔らかめだったけど、野菜たっぷりで美味しい~。スープは酸っぱさが他の店と比べてマイルドな気が。もし次回行くなら辛さを1つ下げて酸っぱさを1つ上げようと思いました。麺は丁度いい量でした。

 

が、改めて、やっぱり混む時間は避けたほうがいいあせる店には比較的早く入れたけど、注文してからすごい待った真顔たかが(失礼)麺1つで20分?待ちとかあり得ない。隣の2人組はスープ有・無を各1頼んでたんだけど、無が完全に食べ終わってだいぶ経ってからやっと有が来てたよあせるタイミング悪かったのかもだけど、腹ペコの人は死んじゃうレベルなので注意ビックリマーク

 

◆星林居雲南米線餐廳(Sing Lum Khui Sour & Spicy Rice Noodle Restaurant)
URL: https://s.openrice.com/QrKS01p8000~dwaRhaifn
Add.: Shop A, G/F, No. 23 Lock Road, Tsim Sha Tsui
 

食後はドン・キホーテへ。入場制限してると聞き(先月の話かもですが)覚悟してましたが、平日だったからか普通に入れました。

 

 

観光客がたむろってる化粧品系やお菓子には目もくれず、野菜コーナーへ行くと、ここ日本のスーパーですか?って位オール日本野菜アップしかも、香港のスーパーによくある腐りかけとかしなっとしてる日本野菜じゃなくてまともなのビックリマーク噂通り値段もお手頃で、え、マジで?って心の中で繰り返してましたウシシ

お肉コーナーも、薄切り肉の充実ぶりがまさに日本でした。しかも値段もやっぱり巷の日本産より安い。種類も豊富で値段も手頃って、最高じゃない!?あぁ家の近くに欲しい~。

 

野菜も含め、もっと爆買いしたかったんだけど、1人で持つ荷物の限界があり、厳選したものたち。

 

 

すでに使いかけのとか冷凍用にパッキングしてるのとか、今思い立って撮った感丸出しですが。しかもジャガイモ撮り忘れてるし。

 

日々の買物を香港島からわざわざ行くのも、と思ったけど、産地を気にしないで、料理に使いやすい素材がストレスなく手に入るのは魅力的~キラキラ焼き芋もあったしビックリマークお値段がこのまま続けば、チム方面に行った時は確実に立ち寄るスポット決定ですアップ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村