日本では、クリスマスが終わると一気に年末感が出ますが、ここ香港では皆無。むしろ本日(12/27)現在、街中ではまだ普通にクリスマスの飾り付け継続中ですクリスマスツリーちょっと違和感を覚える香港生活1年目。

 

先日、クリスマスっぽいことをするという名目で、シャンパンフリーフローのあるウィークエンドブランチに行ってきました。

 

 

 

 

ランドマーク・マンダリンオリエンタルのMOバーカクテル「モーバー」って読むんですね(エムオーバーだと思ってた)。さらにマンダリンオリエンタルにあると勘違いして間違えてしまいました。実際はランドマークG/Fにありました。

 

 

 

 

 

早速乾杯~シャンパンシャンパンはモエ・エ・シャンドンシャンパン美味しいアップキリっと冷えてて、最初からテンションが上がります。

この他に、カクテル、ワイン、ビール、ソフトドリンクが飲み放題。

メニューはプリフィックスで、前菜、メイン、付け合わせ、デザートを各数種類から選べるスタイルです。

 

 

 

 

最初に温かいパン。このパン美味しい。

 

 

 

 

前菜の牛のタルタル。薄いクラッカーみたいなもの付き。葉っぱの中に大量のタルタルが隠れてます。タルタルというよりはお酢も効いてアッサリしてたのでサラダに近い。

 

 

 

 

ダンナのチョイスのロブスターのビスク。人のだけど、これ美味しい。

 

 

 

 

 

メインのアンガス牛のリブアイ。付け合わせはフレンチフライ。お肉は柔らかいし、ボリュームもすごいです。ポテトも出来立て熱々サクサクでおつまみに最高ラブラブ

 

シャンパンは無くなりそうになると、何も言わなくてもどんどん注ぎに来てくれるので、エンドレス、まさに天国です爆  笑サービスもフレンドリーだしすごくいい気分で過ごせました(酔っぱらってるだけ?)。

 

 

 

 

 

シャンパンさえあれば、デザートはもはやどうでもいい感じなんだけど、チョコレートケーキとピーカンパイ。チョコ系が濃厚でワインに合う〜。

実はこちらのデザート、アイスかシャーベットも一緒に付いてくるはずが、オーダー時私たちが特に何も言わなかったので、付いてこなかったあせる

 

 

 

 

ので、追加でチョコアイスをお願いしました。デザートどうでもいいという割に、しっかりもらう人。

 

ウィークエンドブランチは本来2時半までですが、特にせかされることもなく、デザート食べ終わってもしつこくシャンパンをもらい、本当にゆっくりさせてもらえましたキラキラ1人ボトル1本以上は間違いなく飲んでるはずウシシこれで598HKDは絶対お得~音譜定期的に行きたい爆笑

 

MO Bar
Add.: G/F, Landmark Mandarin Oriental Hotel, 15 Queen's Road, Central
Tel.: 21320077
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村