香港に住むようになって早7カ月、茶餐廳(チャーチャンティン)と呼ばれるお店に何度か行ったことはありますが、実はあまり好きではありません。正直美味しいと思うものがナイ真顔

でも、何度裏切られても、美味しいと言われてるものがあれば、とりあえず一度試してみたいのが人情。

そんな気持ちで入った深水埗の茶餐廳でしたが、やっと出会った自分史上NO.1(茶餐廳)でしたビックリマーク

 

 

 

 

新光園。牛肉卵サンドが有名なお店とのことです。

 

 

 

 

定番の香港式ミルクティー。まずこちら砂糖が入ってないびっくりよくすでに甘々なものが出てきますが、こちらは好みで卓上の砂糖で調整出来て嬉しい。さらにいつもより美味しい気がする~音譜

 

 

 

 

そしてこれっビックリマーク蛋牛治(牛ひき肉入りの卵サンド)ビックリマーク

当然野菜とか一切入ってない、ひき肉入りの薄い卵焼きが挟まってるサンドなんだけど、これがもう美味しいのなんのアップ味付けが濃くなく薄くなく、丁度いいんです。

 

 

 

 

 

ちなみにサンド類はプラス1HKDでトーストしてもらえます。カリカリ具合が卵と良いバランスで、これはマストだと思います。

 

 

 

 

西多士(フレンチトースト)。これも過去何度か裏切られたことがあるけど、ここのは美味しいっドキドキ

もはや揚げパンなんだけど、私給食の揚げパン大好きだったので、まさにド好み。上に乗ってるバター(マーガリン?)がハート型なのが何気にカワユイ。

 

頼んだものが全て美味しくて、何なら茶餐廳大好き爆  笑になりそう。現金ですね。

このお店、うちの近くに欲しい~。でもすぐには無理そうなので、またここに食べに行きますラブラブ

 

ちなみに今回行ったお店は新店でした。歩いてたら古いお店(こっちが本店ですよね)がありました。

 

新香園
Add.: G/F, 186 Yu Chau Street, Sham Shui Po
Tel.: 27287118
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村