私の香港生活において、もはやバイブルと勝手にさせて頂いてるブログがあるんですが、そこで紹介されていた牛肉麺がめちゃくちゃ美味しそうだったので、行ってみることにしました。

 

お店の場所は北角。駅からすぐですが、小道に入ったところにあります。

その小道は、こんなところに?というようなバーだったり、イタリアンがあって、北角の隠れおしゃれストリートっぽい感じ。その一番奥がお目当ての「青蔵牛肉麺」。

 

 

 

 

 

かなりシャビーな店構えでしたが、店内はキレイでした。

 

オーダーしたのは、写真はないけど牛肉麺。麺は拉麺。小さなおかずと飲み物が付いて45HKD。

牛肉も柔らかいし、スープも美味しい。麺はちょっと柔らかいけど全然OKな範囲です。

 

 


食べかけだけど、何気にセットの鴨肉が一番美味しくて、これをおつまみに一杯飲みたい感じでしたウインク

 

 

 

 

 

 

羊肉麺。こちらの麺は拉麺じゃない方にしましたが、やや細めのうどんでした。

こっちも美味しいですが、やっぱり比較すると牛肉&拉麺の組合せに軍配~ビックリマーク

  

その後、麺でお腹がいっぱいになりましたが、近くのスイーツ屋でテイクアウトすることに。お家に帰ったらお腹落ち着くだろうしてへぺろ香港は甘すぎないスイーツ屋があちこちにあるので、誘惑が多くて困りますね。

 

 

 

 

マンゴーとサゴの汁。説明が適当過ぎですが、これは定番ですよね。ダンナさんはこちらがお気に入り。程よい甘さでいい感じ。

 

 

 

 

サツマイモとゴマ団子の汁(←何だこれ)。超好みの味でした。ヘルシーだし罪悪感なくイケる気がするラブラブただしボリュームはなかなかなので、罪悪感は感じた方がいいレベルかもしれません。

 

実はスイーツは好きだけど、いまだに漢字を見ても(英語でも)どーゆーものかあまり分からなく、メニューに写真が載ってるものを頼みがちです。しかも過去食べたものの名前も全然覚えられません滝汗これはそのうち覚えられるものなのかしら…

 

青蔵牛肉麺

G/F, 41A Kam Ping Street, North Point

翠苑甜品專家

G/F, North Point Road, North Point

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村