こんばんは!

二児のパパ、ゆにゃぱぱです!

 

最近忙しくてアップできていなかったですえーん

ちょっと長いかもですが、参考になればいいなって感じで頑張りますキラキラ

 

さてさて、残り3週間程で引き渡し&お引っ越しですニヤリ

 

引っ越しをどうするかパー

同じ敷地内のため、自分たちで荷物運び込んじゃえばいいかなびっくり

ただ、大きい物(冷蔵庫やドラム式洗濯機、ベットなど)があるので、それを運ぶと懸念がゲッソリ

 

①壁に傷つける

②ゆにゃぱぱがぎっくり腰になる

 

ってなことで大きい物については引っ越し屋さんにお願いしよう!!

 

じゃあ一括見積もりしてみようか口笛

 

ここでも色々な悩みが・・・

 

「引っ越しの一括見積もりのサイトはどこがいいの?

「アイ工務店も引越し業者と提携しているって言ってたから、そっちにお願いした方がいい?

 

これあるあるですよねアセアセ

 

色々なサイトで調べた結果

「LIFULL引越し」

https://www.homes.co.jp/hikkoshi/

 

ここがいいってサイトに書いていたので、個人情報書き書きニヒヒ

個人情報書くのが敷居高いんですよアセアセ

因みにアーク引越しセンター?は個人情報入力しないでも簡単な見積もりは出ましたパー

さてここで一括見積もりで7社選びましたアセアセ

 

(これみんな営業してきたら・・・困る滝汗

 

22:00  ネット登録終了

22:09  サカイ引越センターからSMSが届く

(今から電話していい?って内容)

22:19  サカイから電話

サ「明日時間くれーグッ

ゆ「いいよーOK

 

 

次の日の朝

8:57  アート引越センター

アート「今日時間くれーグッ

ゆ「いいよーOK

 

 

9:34  アーク引越しセンター

アーク「今日時間くれーグッ

ゆ「いいよーOKでも予定がたくさんで厳しいし、他社も来るから・・・」

アーク「時間被ってもいいですよ〜」

ゆ「なに〜〜〜ゲッソリじゃあいいよ」(ちょっと時間ずらしましたが)

 

 

10:05  アリさんマークの引越し社?

アリ「今日時間くれーグッ

ゆ「いいよーOKでも予定がたくさんで厳しいし、他社も来るから・・・」

アリ「19:00どうっすか!?

 

 

10:29  地域密着の引っ越し業社?地域密着なので名前伏せておきます笑

地「今日時間くれーグッ

ゆ「今日はもう予定いっぱいです。他社さんも来るしアセアセ

地「じゃあまたの機会に〜」

(引きが早いゲロー

 

他2社は連絡こなかったですね口笛

メールは来てたかなニヤリ

まぁーレスポンスの遅いところなんて、そもそも興味ないのでいいですがおいで

 

 

1社目訪問:

予想よりも低価格で提示(後々くる他社さんに「1社目さん相当頑張りましたね笑」「ここまでの金額で出してくるとは・・・」ですってびっくり

2人で作業するので安くします!

んで得意の営業トーク!!

「今決めてほしい!!

その手には乗りませんよニヤリ

 

1社目で決めるなんて絶対にしませんおいで

今日の夕方に他社の見積もり見て決めます!!

数千円程度なら1社目さんにします!

1万円とか変わるなら他社にします!

 

 

2社目訪問:

「1社目さんは2人で作業と言っていたようですが、吊り上げも必要になるかもしれないので、3人で対応します!んで1社目より5000円下がった金額でやります!

でも・・・営業マンがあまり好きではないのと、ネットでもいい印象が少ないアセアセ

今日の夕方に他社さんの見積もり見て決めます!

 

 

3社目訪問:

「3人で対応で、1社目より1万安くやります!

1番お願いしたい業者さんだったので、びっくりびっくり

そして営業マンの素晴らしいところ

①うちのマンションの駐車場停めるんじゃなく、近くのパーキングに車停めてきた(車で来ると言ってくれれば、全然駐車場停めて良かったのに)

②カバンを家の中に置くときに白いタオル敷いて、そこにカバン置いた

(これは超大事!お客様宅を汚さないエチケット音符自分も営業統括してた時に、全員に強制でやらせてましたね笑)

③一番安くできるために、色々なキャンペーンを駆使しようとしてた笑

 

この時点で前の2社よりいい営業マンだなって感じてましたえー

 

ってなことで3社目さんに決定しました!

保証も手厚いしパー

説明も1番丁寧にしてたし・・・

1番大手だし・・・

なんてったって・・・パンダかわいいしチュー

(息子がこの会社のトミカ持ってて、街で見かけると名前叫ぶ)

 

 

訪問時にお米持ってきましたよ爆  笑

 

 

ちゃんと他のところにはお断りの連絡も入れましたお願い

選ばなかったのはごめんなさいえーん

 

うちは大きい物しか頼んでないですが、無料でダンボールも置いていかれましたチュー

「使ってください爆  笑」って笑

 

ってなことで、引っ越し屋さん決まりました照れ

 

もしみなさんがお引っ越しされる時は、3社程度の訪問と3社目くらいに本命、1社目で決めないのが良さそうですよキラキラ

うちは大満足ですニヤリ

 

見てくれている方なので、ちょっとだけ情報公開しちゃいましょうチュー

・同じ敷地内の引越し(マンションから新居+実家から新居)

・それでも2tトラックは来る

・吊り上げ作業するには3人は必要だから3人

・午後の引越し(午前中は人気なので高くなる傾向あり)

・IKEAの家具は保障されない(全業者がIKEAの名前出してました笑)

・冷蔵庫、洗濯機、クイーンサイズのマットレス、ワイドダブルのベット、ソファー、食器棚、本棚2つ、チェスト

・現金特価

・4月の土曜日

 →約5万円!!!!!!!!

 

他社さんにお断りの連絡を入れた時に

「すごい金額ですね・・・分かりましたえーん

ですってニヤリ

 

予想の半額くらいでしたてへぺろ

なかなか敷地内の引越しってないと思いますが、同一市内とかでの移動でしたら少しは参考になればいいなと思っていますお願い