こんにちは😃ゴールデンウィークを如何お過ごしですか?

接客業の方々は世間がおやすみの時こそ掻き入れ時でシフト人数も強化体制で大忙しだったり、

入院患者さんのいる病院や介護ホーム、警察消防報道関係など日頃からシフト制勤務の24時間態勢で働いていらっしゃる業種の方々や日曜祝日も配達して下さる宅配便関係の方々も、連休期間を外してのお休みや無関係にシフトに穴を開けない順番に連休を取ったりで、ご苦労様です。

というわけで、我が家の夫も連休初日の昨日も今夜も出勤なので、夜勤の日は自分でおにぎり弁当作って行く(両手首骨折以来私はおにぎりを握れない)から、昨夜は慰労の気持ちで晩酌メニューを用意しました。


とはいえ今の私に出来るのはハッシュドビーフやソテーぐらいで、連休用に売られたお惣菜オードブルを買って冷蔵庫の野菜を洗ってアレンジ(笑)。


真ん中の鯵のタタキをオリーブオイルとハーブで和えたのも作りましたが、作ったというほどでもなく(笑)。明日はおやすみなので何を作ろうかな?

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいネ。