こんばんは🌆昨日思い立って今朝自分で運転して久しぶりに形成外科に行きました。左手首骨折前からずっと気になっていた首と鳩尾と背中の取れないオトナニキビ的な黒い芯と、随分前からある左頬の痣状の何か←

で、個人クリニックだし即日手術になったのは数えるほどしかない(でも経験済み)から、まさか今日は無いだろうと呑気に受診したら、まさかのその場で3箇所の手術即決で局部麻酔して首から順に鳩尾→背中とアッサリ黒い芯を針でくり抜いて出して見せて下さいました🤣大きな手術もされた主治医にとっては朝飯前の簡単手術ですが、麻酔3箇所打って出血を分厚いガーゼを絆創膏で止めて3箇所です。で、頬の痣状の物はレーザー手術になるので4/8予約になりました。

甘く見てたから、帰って夕飯を簡単に作るつもりで買い物済ませてましたが、麻酔に弱い体質なのでフラフラして、帰り道の途中で駐車場付きカフェに入ってランチを1時間以上かけてゆっくり食べてから、更に駐車場で仮眠してスッキリするまで休みました。

なので帰宅してからもベッドで寝て、夕飯は昨日出し忘れた筑前煮(笑)と、形成外科から帰る途中で運転休みに入った農協直売所の新鮮な完熟トマトや大根を、帰宅して寝る前に大根だけは下煮しておいて、私はこれだけで充分でした。夫は冷蔵庫に常備しているラーメンとか適当に自分でやるから大丈夫と言ってくれたので先にベッドに入って休んでます。

ホンマ油断してたわ〜😱痛み止めも貰わないし、家にあるのを主治医もご存知なので無駄に処方しないし。とりあえず24時間は安静にして、3箇所の術後傷の様子をみます、背中は見えないけど🤣なので明日のタヒチアンダンスはキャンセルしました。でも、術後24時間経って午後になったら首の絆創膏剥がして傷口を見て止血してればジムで軽く動いてジム温泉で傷口を早く治したいと思います。なので今夜は自重しまーす。


今日もお疲れ様でした。おやすみなさい😴