こんばんは。今日も今日とて午後4時から下拵え開始して、それでも手抜き食材使いまくりで(笑)


前はスチーミーシリーズにスペアリブがあって、その買い置きラス1を使い、下拵えした肉をスチーミーの袋に入れて揉み込み冷蔵庫へ。

スペアリブソースを売っているスーパーでは同じ作業をジップロックで行います。

で、夜6時頃にスチーミーだとレンチンしてから、食べる直前に私はフライパンで焼いてタレを煮詰めてお皿へ。

チーズフォンデュもスーパーのチーズ売り場で👇


コレを見つけてレンチンして食卓に出すだけ。

野菜やウィンナーを軽く茹でて並べ、各自でチーズ付けて頂きます。

サラダもスーパーのお惣菜3種盛りを買いました(笑)。


さて、明日は朝イチでジムのタヒチアンダンス予約していたのですが雪予報❄️

前回の雪予報の日はバレトン予約していたので、車だと雪で滑ると怖いから電車でわざわざ行ったら、ジム最寄り駅に着いた時にバレトンレッスンキャンセル通知が😵ジム自体が臨時閉館?と電話したら、バレトンインストラクターの都合でレッスンだけキャンセルとのことで、ロッカーに置いてある水着でプールトレして帰りましたが、明日も同じパターンの可能性があるなら、今回は未だ耳鼻科の薬を飲み切っていないので、無理せず先に自分からキャンセルしようと。

先ほど予めキャンセルしておきました。


皆様の地域はいかがでしょうか?

寒さ対策や足元に気をつけて過ごしましょうネ。