自分の人生、自分で決める。 | ゆうのブログ

ゆうのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はまつむらゆかさんの個人ミーティングだった.。

私、
自分のこと、
なーんにもわかってなかった滝汗滝汗滝汗

仁さんの講演見に行ったり、

びわっちさんのセミナーに行ったり、

happyちゃんのブログ読んだりしてて、

自分を
わかっている
つもりだったゲッソリゲッソリ

何が好きかなのか、何をしたいのか、
なんでわからなかったのか、わかった。

自分で決めてこなかったからだ。

自分の好きなことがあっても、
家族がそれを好きじゃなかったら、やめてた。
体裁が悪かったら、やめてた。

今、専業主婦をしてるのも、

夫も子どもも望んでいるし、

私の望みにも叶ってる。

うげぇぇーーーチーンチーンチーンチーン


乗っかってただけなんだ。

夫と子どもの望みに。


いろいろな思考の下に埋もれていた
自分軸

ゆかさんに、
「このことに気づいてどう思いましたか?」

と聞かれて、

大海原に投げ出された感じで、何かつかまるものを探してる・・・・

って、おいおーい❗❗

この期に及んで、
何かにすがろうとしてる💦💦

自分で泳ぐ❗
自分で決める❗

ゆかさん、曰く、
「小さな事からでもいい。
   少しずつ自分に問いかける。  
   何をしたいのか、何を食べたいのか
   理由や目的がなくてもいい。」

   自分軸で考える癖をつける。

そういえば、happyちゃんがそんな事言ってたな。
あはは。
私、やっぱりわかってなかった。

やりたい事見つけなきゃ❗
楽しまなきゃ❗

だって、私、今なにもしてないから。

こんな考えじゃ、やりたい事も好きなことも
わからないはずだー。

やりたいことって、自然に沸き上がってくるらしい笑い泣き


自分に問いかける

これがフォーカスするってことなんだぁ。

ああ、
ゆかさん、
埋もれていた私の自分軸を
見つけてくれて

ありがとうーーードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

そして、やりたい事、出てきた❗
綺麗になりたい!

女子力についてはまた今度。

今日はとにかく、気づきが大きすぎて、
ボーッっとなりました…チーンチーン