最近ハマっている(?)のが


ダルマ



なんてカラフル♡


毎週似たようなラインナップで野菜を購入し


毎週似たような調理法で作り置きを笑


大体は揚げ焼き→なんかで漬ける系と


生でツナとかなんかで和える系


揚げたいなーと思ったけど


サラダ油無くなってたから


ごま油で揚げ焼ききのこ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


仕事は順調に、新しい担当も持つようになって来て


忙しくなってきているUMAくん


みっちょの胃腸炎は治って来て


週末はじゃがりこも封印おにぎり


そのおかげか、野菜もたくさん食べて素晴らしいタコ


みっちょの担任でちょっとうるさい先生がいて


今回の下痢の電話もその先生がして来たんだけど


最初に電話をかけてきたときはお迎え連絡ではなく、


下痢1回しちゃってるんだけど、おやつに出るジョアを飲ませても良いか?


という連絡。

ちなみに私電話気づかなかったら職場にかかってきた。


そのとき、もう一回下痢したらお迎えお願いしますね。ジョア名前におやつドーナツも出て食べちゃってるからちょっと良くなかったかも


と言っていたんだけど。


なんと!


みっちょが今日、


S先生にもう一回ちょうだいした!どーなつ2つした!


笑い泣き


うるさいくせに2個もあげてんのかよ!とちょっとそれをペラペラ覚えた言葉で話しているみっちょに爆笑した泣き笑い


別に保育園行かせてたし、良いんだけどさ泣き笑い


そんな最近のみっちょの言い間違えは


ぱんどろぼう→ぱんどぼろう

すみっこぐらし→すみっこららし


可愛くて直してないけど


知らない間に直ってるんだよなー


ぱんどろぼう、前はぱんどろろーだったのに


まだ間違えてるから良いけど目がハート


可愛いお言葉集もあって、これはイントネーションが可愛いんだけど


〇〇してくれる?って聞いたら、いいよ!って超軽快に返ってきたり


何してるのして〜と、何してるの?と聞いてもらいたがったり


おとなりどーぞ!と椅子の横叩いて座らせようとしたり


やりたかった…と、なにかをやりたかった、食べたかったときなども言えるように!

ぜんぶ「やりたかった」だけど


おしゃべり上手になっておもしろーい目がハートキューン飛び出すハート


まだまだ説明できないことも多くて本人は怒っているときがあるけど


説明できないから嫌なんだろうなぁ、と思ったりして


あんまり怒らないようにしているけども。


叩いたりしたら怒るし、怒られたらやっちまった!って顔するからわかってるんだろうね真顔


今日の朝は機嫌悪かったけど大丈夫かなー


夏風邪、心配ですね赤ちゃんぴえん







UMAくん