最近気になっていたアメリカ株アメリカ


投資信託がS&P500メインで来ていたということもあり


調べていたけど


たくさん持つんじゃなくて少しずつ持とうかなー?


と思い


少し下落気味の日本株、損切り!

ほんっとーにこれ大失敗で、買った瞬間落ちてはや数ヶ月。まじで何で買ったんだって思った株。


そしてついに!


アップルりんご

Amazon

Microsoft

エヌビディア


という主要銘柄をちまちま購入〜ピンクハート


値動き気になるけど時差あるから動くのは基本夜。


日本株は、もう少しみっちょが大きくなったら外食優待をメインに買おうかなと考え中


アメリカ株最大の謎となったところは


アメリカでも課税される、というところ。


日本の20%分の税金はNISAで非課税になると思うんだけど

成長投資枠


その前にアメリカで10%かかるらしい。たぶん。きっと…


二重課税になるから確定申告しなくてはいけない的な?感じのようなんだけど


なんだかよくわからず。


ていうか、調べていて気づいたんだけど、特定口座は源泉徴収してくれると思うんだけど


NISA口座は?凝視


税金かからないからそもそも必要ないと言うことか?


なんかよくわからなくなってきたけど


たぶん


あとは固く投資信託ちまちま増やしている。


でもさー旅行とか行くとすぐなくなるよねお金。


今年度は車検もあるし


来年5月はアパート更新もあるし


みっちょの保育園利用料がかからなくなるけど出ていくものはまだまだ出て行く💸


学資保険も年1の引き落としは11月?10月?とかなので


貯まらない〜


とはいえ毎月積立はしっかりできているので前よりも生活費おさえられているっぽいし上出来かなおねがい


投資信託が今の勢いで増えてくれたら


ほんとに良いのだけどもおねがい


今日は仕事で外出。Chawanでご飯食べたー美味しいナイフとフォーク暖かい揚げたてを食べられるのは外食ならでは!でもやっぱ、外食ってたっか!!いつもお弁当だったから量も多かった…!







UMAくん