水曜日の夜から発疹が出始め


木曜日、小児科受診。


熱がなくご飯も食べれているので登園してもオッケー


とは言われたものの


いつも走り回ってるみっちょが大人しくテレビの前にいることが多いし


何より発疹やばいんだが!ということで金曜日もお休み。


水、木の夜は腕足がめっちゃ熱持ってて

体温は36℃台なんだけども


眠れなかったけど


金曜日の夜は朝まで爆睡お願い

睡眠の対策で、体に熱持つことが予想されたから部屋はキンキンに冷やしたよカキ氷


良くなってきているんだろうけど…


プツプツと小さな発疹の中に、水疱もあって


治るときってこれ全部弾けるの?という疑問不安


しかも、掻いてバイ菌入ったらそこからとびひになるって不安


感染力的には発症した週が1番強いらしく、


唾液感染?でくしゃみとかしたらうつったり


あとは便にまぎれてウイルスが排出されるらしいんだが


これがなんと数週間から数ヶ月と!なっが!!


確かに、そんな長期間休めないからみんなうつるんだろうね結局。


しかし、プツプツと発疹出てるのに外ウロウロするのも気が引けるし


日曜日の予定はキャンセルハートブレイク


買い物もみっちょは行けないかな〜


ゆっくりお家時間にします〜真顔


私も昨日は豆から引いたコーヒーでアイスカフェラテを♡



お菓子パーティしましたお祝いケーキ


今日はこの前作ったお家にお絵描きしたりハサミで遊んだりハサミ


ほんとはクッキーも一緒に作りたくてバター買ってあるんだけど


手にも発疹たくさん出てるからちょっとやめておこうかな昇天


少し前よりもお家の中で楽しめることも増えて


私も家から出なくても楽しめるのは嬉しいニコニコ飛び出すハート


とはいえ、ちょっとしたら私はひっそり買い物に行ってこようと思ってるんだけどねー笑








タコ