今日はみっちょが昼寝から起きたら近くのイオンのゲームコーナーで乗り物乗ろうと思っていたのに


結局寝ず、今寝た@15時雷


ということで諦めダッシュ


13時頃、寝なかったので一緒にしらたまを使ったよおねがい


上手にできました〜ラブラブ


はじめて一緒にお菓子作りした!


しらたまにしたのは私が食べたかったから&コネるならできそうだから。


食べれるかな?と思ったけど


みたらし餡が気に入ったようで結構食べてたわラブ

喉に詰まらないように小さく切ってあげた


こうやってまたお料理するのも良いなー照れ


徐々に楽しめることが増えて来て嬉しい今日この頃看板持ち

とはいえ私結構怒ってるけど


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


天気良い!


気分浮かれる!



去年手に入れそびれた水遊びパンツもゲットした!!!


旅行いきたい〜〜〜!!!


しかし…


うちの会社はあんまり長い連休はとりにくい。

土日に2連休繋げるくらいはいるけどそれとて4連休にしかならん


お盆は特になくカレンダー通り。


夏休みは5日間付与されるけど、去年の実績見たらやっぱり連休に2日つながる程度。


ということで長い旅行はやはり難しい!


行くとしたら年末年始。

今年の年末年始めちゃ長いよね!?ラブ


9月が3連休2回あるから


そこに夏休み2日くっつけて5連休かな

それもみんなはきっと遠慮してやらない感じだと思うのでちょっと陰で何か言われることもありえそうな、、、


今の会社は個々に抱えてる仕事はあるものの


やはりチーム戦!


現場の仕事なのでね、仕方ないけどね。


10月からはもしかしたら社用携帯持たせられる立場になるかもだし

当初、4月からの予定が後ろ倒しに。が、そのせいですっかりこのポジションに慣れてしまった私はしばらく責任無し平社員良いのでは、とチラチラ思っている


そしたら休みでも連絡きちゃうかもしれないしねぇぇぇ


ということで!


毎年恒例(?)、旅行の候補地!


韓国韓国

カナダカナダ

アメリカハワイかグアム

イタリアイタリア

🇬🇷ギリシャ

日本沖縄アゲイン

🇹🇭タイ


かなーー


  韓国


韓国は友達が数名いる&子どもも同い年なので楽しそうラブ


  カナダ

カナダも同じく、友達いるし住んでたから勝手がわかっているので安心感目がハート


  ハワイかグアム

ハワイかグアムはいつもの通り、何度行ってもやはり私にとってアメリカはドリームカントリー飛び出すハート


  イタリア

イタリアはここへ来て!新しいんだけど


パスタとか食べ物美味しそうだなーと思ってもぐもぐ


ヨーロッパ5日間バスツアーとか楽そうで良いなーと思う反面、


みっちょは時間の融通が効かないのは大変かな?と。


ま、自分で移動手段手配よりは楽そうな気もするけどにやり


  ギリシャ

ギリシャはこちらも候補地としてNEW!


サントリーニ?だっけ?とにかく景色綺麗じゃない?素敵お願い


ゆったりしてそうだから良いかなーっておねがい


  沖縄

そして沖縄アゲイン。


去年の今ごろ行ってたけど、やっぱ子連れでも楽しめた飛び出すハート


そして国内なのでレンタカーに乗れる!

右ハンドルなんでね。公共交通機関の移動のストレスが最近すごくて台風


美ら海水族館の方も去年は行かなかったのでそっちの方行っても良いかなーみたいなおすましペガサス


  タイ

タイも1度行っているので感覚がわかって安心感がある!


みっちょと行くならバンコクよりお気に入りのチェンマイかなおねがい


バンコク近くに友だちいるから、友だちと会ってからーとかかなー照れ


と思っているけど、もう少し先の方が安心かな、って思ってるキメてる


はてさて…


私はこの候補地のどこかへ行くんでしょうか!?


それとも全然違うところに行くのでしょうか照れ


鴨川シーワールドとかも行ってみたいけど土日で行くにはやっぱ疲れそうだなーと思うので


3連休のどこかで行ってしまいそう笑







UMAくん