今日はみっちょの下着を買いに行こうと車で出発車


下着を無事に西松屋で買って


小さいゲーセンみたいなところでバスに3回も乗りバス

300円コインたちチャリーン


サーティワンでアイスを食べプリン


ちょっと機嫌悪くなってきたものの頑張った!


抱っこもせず、


手を繋いで横で歩けるようになったことに感動おねがいキラキラ


この前まで、走り回って全然待っていられなかったのに


ほんとにすごい!


ちゃんと手を繋いで…

何回言うのっていう笑


で、私はフードコートのマックが食べたくなったので


帰りに買って帰ってきたわけですよ。


で、


さー食べよーとやっと家着いたのが13:30すぎ。


みっちょはもう眠かったはずだけど元気で


じゃあ私もマック食べちゃおーっとハンバーガー


と思って袋から出して、


ハンバーガーをチンしているちょっとしたそのスキに!!!


みっちょ、ナゲットのマスタードソースを持って歩き


ぅわあぁぁぁぁぁぁーーーー


ポーンポーンポーン


後ろを振り返ったら、


目を閉じているみっちょと


開いちゃってるマスタードのフタ!中にはマスタードソース!


ありゃりゃー


と最初はあんまり私も大袈裟には思っておらず


とりあえず手洗お、目洗お、とやってたんだけど


どうやら中に入ってしまったようで、ツーン!とくるのか


何度も泣き叫びかたに波が滝汗


泣いたら涙で洗い流されるし鼻水も出た方が良いかな、


と私は割と呑気に自分のハンバーガー食べてたんだけど


夫、私にめちゃ怒りムカムカハッ


なんでこんなところに広げてるんだ!ピリピリ

自分がしたことわかってるのか!ピリピリ


真顔

ウルサッ


みっちょを抱き上げて、かわいそうに可哀想に…


とか言っちゃってダッシュ

確かに間違いなく私が悪いけど言い方がめっちゃムカつく


で、マスタードソースをぺろっと確認し、


だからだ!辛いからだ!


ともっと怒りハッ


ムカつくーーー!


夫がみっちょを抱っこしてるけどそれに反してみっちょはママに来たいわけで

そりゃそうですよねニヤニヤ


私が抱っこをして


みっちょの鼻水拭いたら黄色がついたから、これマスタードだ!と思って


綿棒でとり。


結局シャワーに入って流したら痛そうな泣きかたは落ち着いたんだけど


すでにお昼寝時間をとっくに過ぎちゃってるもんだから


眠いし泣きすぎだしでパニック大泣き


シャワーから出ないって騒いだけどシャワーの中で暖かくなったらもう目閉じてるし危険じゃん!


と思って無理やりあがって抱っこしたらコテンって寝たふとん1ふとん2ふとん3


寝たあともめっちゃ口開けて寝てたからちょっと心配になって


ネットで調べたら唐辛子のことしか出てこないけど

からしってマイナー?


それでも情報少なくて


#8000に電話するも、受付時間は17:00?19:00からだとか!

知らんかった!


まだ病院空いてる時間か!と気づいて、日曜診療やってる病院調べたら


コールドクターの宣伝が出てきて


あ、そうじゃん私アプリ前入れてたな!


と気づいて、


みてねコールドクターに電話あしあと


状況を説明したら、からしは唐辛子ほどじゃないし


目の開きかたが変とかじゃないなら大丈夫ですよ、ってえーん


ほんとーにありがたや!!!


ということで一件落着お願い


ちなみに電話は無料、0120で通話料すら無料…お祝い


みっちょは14:30頃から寝ているんだけど

途中から口も閉じて寝てていびきかきつつしっかり寝れてる様子ほんわか


2時間くらいがっつり寝ててよほど疲れたのか…


ごめんよみっちょ悲しい






タコ