Welcome 2024年ラブ


新年、気持ちを新たにおねがい


年明けは結局みんな寝ちゃって1人だったし


思ったよりしっぽりしなかったけど


ゆっくりの年越しに


元旦の昨日は朝からみっちょにテレビ譲らず


爆笑ヒットパレード2024をひらめき


みっちょはウロウロおもちゃで遊んだりして


ちゅるちゅるめんめん(うどん)をいつも通り12時前には食べてお昼寝うさぎのぬいぐるみ


ベビーは同じスケジュールで動くのね目がハート

そりゃそうだ


お昼寝から起きたあとは公園へ行き


初滑り(滑り台)に行きました星

ちなみに北海道では初滑り、というとみんな迷わずスキーを思い浮かべます立ち上がる


良い1年のスタートキラキラ


雲ひとつない青空だったキラキラ


1月2日の今日は夫のリクエストで茨城県へあしあと


つっても、行くのはハードオフとか。


近くので良くね?と思うけど


なんかここが良いって言う、っていうか私運転中に思ったけど


たぶん彼はここのハードオフが最大だと思っているから


もう少し家から近いところ連れて行ったら次からはそこで良くなるのかもにやり


みっちょは店の中走り回って楽しそうだったけど当然長い時間持つわけもなく


三輪車乗り回してて結構しっかりしていて気に入ったので購入自転車


この三輪車を持って


彼が買い物している間、私たちは違うところへ車

ちなみに彼の買い物は4時間くらいかかる


まず初めに行ったのがこれコーヒー



2024年の最初の挑戦!


ドライブスルー!


今までずっとやってみたいと思いつつ


近所にはないし、やり方もわからなくて行ってなかったけど


運転に自信も着いたので行ってきたラブ


味はいつもと同じ!スタバだからね。


でも成功体験がまたひとつ!


ドライブスルーできる、って言えるようになった照れ笑


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


2024年の目標は、ズバリ


お金を貯める


なぜかというと、ズバリ移住したいから、なんだけど。

教育費とかだけならそんなに焦らずともまぁ貯まりそう?


目標はできれば数年以内。


だ!が!


どうしたってまずはお金が必要!

ビザの申請だってお金かかるし、移住となれば引っ越しだし、最初の方の家賃もだし、家を借りるのにはまずbankの預金証明書とかでお金がいくらあるかも確認されて審査されるし。=お金少ないと家借りれない


調べてたら、単身ならまだしも家族では大変そう!


だけどやれるだけやってみよう、というスタートに立っているのが2024年です照れ


  まず、出費を減らす


これはマストで、あっちゃんのYouTube大学とかでもお金系の本のまとめ動画では間違いなく言っている、


まず出費を減らせ!


というものに従い。


出費を減らす→浮いたお金は投資


がベストかなにやり


今まではオーガニックとか自然由来、みたいなので


ちょっと高くて良いもの


を買いたいと思ってたけど


全部とは言わずとも2つあったら安い方買うようにしてみたり。


あと外のカフェコーヒー


在宅のときとかは、まじでカフェ減らしたいところ!


  株の整理


新NISAも始まったので


株も新NISAに移行?したいのでとりあえず整理する。


あとそろそろ株で儲けを出したいなら勉強したいと思っていた決算書の読み方!


これも今までの仕事と通ずるところもあって今までより格段に読みやすくなったので

自分の知識がゼロじゃなくなったから


勉強したい鉛筆


  新しい仕事がんばる


新しい仕事は専門知識が必要な仕事。


楽しみ!


とりあえず3年、まずはがんばりたい。

そしてあわよくばリモートに転じてオーストラリア移住後も続けたい、と言う欲。


  副業やってみたい


副業がOKな会社になった!し、


すごーいなめたこというと、


最近副業流行ってるじゃん?っていうニヤリ


お金を貯めたい、ということも相まって


何か始めてみたい!


でも起業したい!というよりはとりあえず副業してみたい、みたいな。


こういうのって、私の場合は始まる前がめちゃテンション上がるけど


始めてしまったらやる気無くなりそうだから


続きそうなもの


が何なのか、を考えてみて始めたいなー

つまり、何がやりたい→副業ではじめたい!じゃなくて、副業やりたい!→なんかできることないかな、なのでその時点でちょっと続かなさそう感はあるよね笑


リスクはとりたくないけどやっぱり興味があるのは旅行関連。


手配とかは資格も必要だし時間もかかるからフルタイムの片手間では無理。


だからそういう関連、だけど別のなにか、があれば…


というそもそもやること探し笑


  マイルとポイント活用


マイルはなんということか、今まで貯めていなかったのだけど


2023年にANAワイドゴールドカードをメインカードにして貯め始めた!

まじでもったいなかったであろう海外旅行のマイルたち


すでに2万マイル貯まっているのでとりあえずは帰省の分はマイルで賄えれば結構嬉しいかな照れ


あと楽天ポイントもうまく使っていきたい!





なんかプラスの方向に進みそうだと感じている2024年!


でも前厄らしいので(笑)


あまり油断せずに、進んでいきたいですおねがい







タコ