みっちょは昨日で保育園納め!


みっちょ年内最後の保育園の昨日、私はひっそり早稲田大学へ看板持ち



私は求職中というステータスでみっちょは通園しているのであまり大声で遊びに行ったといえない笑


さすが私立!!


設備やらなんやら、もう感動おねがい

他の私立もこうなんだろうか


ということで今日から冬休み〜歩く

夫は28日?まで仕事なんだそうな。

みっちょも28日まで保育園行けたけどまた年明けたら私が仕事始まって一緒にいられる時間も短くなるので早めにお休みに入ることに♡


初日の本日は2駅先のイオン笑


みっちょは


電車に乗り


ボーネルンド的なところで遊び


アンパンマン乗り


ちゅるちゅるめんめん(うどん)を食べる


という最高なプラン!のはず!


今、ちゅるちゅるめんめん食べ終わって


爆睡中大あくび


ということで私は恒例のスタバタイムコーヒー


最近始まったほうじ茶まろやかキャラメルティーラテを♡

米粉の抹茶ロールがすっっっっっごく美味しそうだったんだけどお腹いっぱいだったから、いつもならそれでも食べてたんだろうけど金欠なので食べず。次の機会を♡


ボーネルンドで遊んでいた人たちみんな同じコースだから


みんな寝た子どもを連れてスタバに来てる泣き笑い


帰りも電車を感じさせてあげたい反面、


おりないって騒ぐから寝てる間に帰っちゃおうかなーとも思ったり照れ


もうみっちょ、走りまくってて他の子そんなに走ってないんだが?って今日気づいた目


しかもおもちゃ屋さんでテンション高くて喋りすぎてて


他の子に近づいたら他の子が逃げていくという笑い泣き


今日は私の目的も特にないので


いやー楽しいゆったりした時間看板持ち

みっちょは違う意味で忙しそうだけど笑


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さて、年末!2023年もあとわずか。


2023年を少し振り返ってみようかなー


2023年は仕事にフルタイム復帰したり時短に戻ったり


勤務形態?変わったり

フルリモート→フル出勤


病気もみっちょも私もほんとーにたくさんして


祖母も亡くなったりして、と


とにかく落ち着かない年だった宇宙人くん


そしてそんな状態なのに今思えばそこそこ旅行も行っていて


振り返ってみれば1歳児を連れてよくワンオペでここまで行ったなと泣き笑い

しかも体調悪くなるかもしれないのに


5月 札幌帰省飛行機

5月 沖縄浮き輪

7月 神戸&大阪★初新幹線!新幹線

8月 立川車

9月 札幌帰省飛行機

12月 オーストラリア飛行機


オーストラリアはみっちょ2歳と6日?7日?とかだけどチュー


やっぱりオーストラリアは飛行機が長いから心配してたけど


意外と7時間はいけるな!と思った。


あと何時間!?みたいにめっちゃ何回もチェックする、とかもなく。

10時間越えフライトだと私めっちゃチェックするから笑


8月は九州の下甑島に行くつもりだったのにフライトがキャンセルになっちゃったのよね〜


この旅行、行ってたら飛行機・船・電車・バス・車、と全ての移動手段を使うたびになりそうだったから

なんなら友だちの軽トラ乗る予定だったし笑


かなり大きな旅になってただろうなー


帰省といえども札幌への旅がやっぱりそこそこインパクトが大きいので

おもに金銭面と移動面


旅行に含んじゃってるけど


これが帰省じゃなかったら違うところ行けたのかな?と思うと


実家近かったらなーと思うこともあったりなかったり。


2024年は、飛行機はマイルで行けるようにANAカードをメインに!


いま20,000マイル溜まったから札幌往復はいけるかなー


と思うんだけどもうちょっと貯めたらハワイ行けちゃうんじゃん?と脳裏をよぎり


迷いが生じている笑


1月からは新しい仕事なので休みの取りやすさがわからないけど


今のところ決まっているのは3月の札幌帰省。

友だちの結婚式、これは弾丸飛行機


ただ、2024年はお金を貯めたい!


から、あんまり旅行は行けないかなー


オーストラリアに移住したいから、まじで。


ビザ取れたとしても向こうに行ってから軌道に乗るまでが1番金銭的に厳しそう!


オーストラリア移住は生活したことない私が行くのは難しいから


無理ではないと思うけど、お金あれば、って感じだと思うので


とりあえずお金を増やす、が2024年の目標。


話はそれからだ!


でもきっと旅行は行きたくなっちゃうなーおねがい


次に行きたいのは


ハートのバルーンヨーロッパバスツアー

ぽってり苺アジア初の高級クルーズツアー


高級といってもクルーズツアー自体はかなりお得なのがあって


でも出発地までは行かないといけないので


その分の航空券代がかかるんだよね。


休みと、お金の調整と…


社会人って大変ねあんぐり


2023年は私にとっては大変だった年。


でも、目標見つけたり、仕事も新しいところ見つけられたり


みっちょも1年でとっても強くなったりと


悪いことばかりではなかったかな?


でも大変だった!本当に!


体調崩すのはほんときつかったねー


だから2024年は、健康に、楽しく明るく生活できたら良いなおねがい


2023年、残すところあと4日!


予定が入っているのはあと2日ラブ

31日も声かけていただいてるけど断ろうかな、と思って。みっちょ、ダディときっと一緒にいたいだろうし


健康に楽しくゆっくり、仕事が始まるまでの最後の休み、


ゆっくりしまーす目がハート飛び出すハート






タコ