久しぶりにドトールタイムコーヒー


ほうじ茶ラテ


贅沢ほうじ茶ラテの季節。


1年早い!


オーストラリアから戻ってきてから早1週間。


でもまだ1週間!?というほどなんか昔のことのよう…


私は今日、新しい会社の直属の上司になる人?と面談したんだけど


別にめちゃ合いそうというわけではなかったけど割り切ってそうでやりやすそう、という印象真顔


そして私やってしまった、


前職では〜


と言ってしまう前職人間!!


いるよね!転職組によくいる!!


前職と一緒です、という程度でそんなマイナスではなかったとは思うけど


前職は封印しますグー


慣れたら良いかもだけど、最初は新しい会社、知らないこととして一から学ぼう飛び出すハート


しかも、1月は3週間くらい研修で在宅らしい。


やったーーー!目がハート飛び出すハート


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さて、オーストラリアで思った以上にお金使ってしまったので


今週はとにかくケチケチ生活。


2つ同じものがあったら安い方を選び


基本は家でご飯おにぎりナイフとフォーク


友だちと昨日会ってしまったのと


一昨日、母と上野の美術館に行ってしまったので


ま、交際費としては結構出ちゃってるんだけど凝視


明日明後日も予定ぱつぱつ食パン


明日はみっちょのクラスの子とクリスマスパーティーするんだーあしあと


コストコ一緒に行って、そのあとディナーナイフとフォーク


旦那様もご参加されると!

何回かお会いしてるパパ


うちの夫はそういうのほんっっっとに出ないから

まじで外国人か?昭和の日本人かと思うわ


一緒に出られたら良いのにーと思う反面


文句言うわけでもないし自分のご飯は自分でできる人なので


その辺は楽照れ



昨日は東京駅、丸ビルでランチ♡したんだけど


OAZOでは↑のアナ雪のツリーあったし


丸ビルの中にもウィッシュのツリーあったし



急にクリスマス気分おねがいクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタトナカイ


今年は特に、クリスマスもなーんもあんまり感じなかったから


ちょっと嬉しいサンタ


八重洲側でもヤンマーのビルでクリスマスマーケットみたいな?のやってるらしいんだけど


16時からだったらしく私たちは早く行き過ぎて見れず赤ちゃん泣き


あー今年も残すところあと10日切った!?


2024年を迎える前に2024年の抱負も今年はなんかしっかりある気がして


まだまだ迷走は続くんだけども笑、


また2024年を迎える前にまとめよーっと!


年末年始がぽつぽつとしか約束入ってないから


もうちょっとせっかくだから遊びたい!


今ちょこちょこお誘いもあるしちょっと車で遠出もできたらなーと思いつつ…


お金もない!ので泣き笑い


お金を貯める方法でも模索しようかね真顔



いつ見ても神々しい東京駅。

昨日は天気良くて、ベンチでしばらく座ってたら知らないお爺さんに声かけられたわ泣き笑い

トイレでピアスのキャッチ無くしたら知らないお婆さん軍団が総出で探してくれたりして(大阪弁と中国語喋ってた)オーストラリアみんな話しかけてくれるわーと思ってたけど日本もなかなか話しかけられるわって思った泣き笑い







タコ