iPhoneのホーム画面にグリーン島を設定したんだけど




良すぎ笑い泣き


思い出して悲しくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日からみっちょも保育園に行き


1人になって日常に戻ったなぁーと感じて


虚無感チーン


悲しい!!!


とはいえ今日はいろいろやらねばならず。


まずは市役所で国保の手続き。


11月末で退職してから社保の喪失届が届いたのがケアンズ滞在中だったので


本日来ました。


年金手続きも一緒に…

お金かかるの忘れてたよ…


ケアンズ滞在してたから海外保険ついてたし


安心のタイミングだった笑


とはいえ、老眼と言われた眼科受診が12/1だったので


今日このあと保険証発行されたらお金を回収しに行く!


ほんとにお金ない!!!


この感覚久しぶりなほど!!!笑い泣き


みっちょも体調良さそうだけど


たぶん疲れはあるだろうし


何より天候が一気に変わってるから


もし保険証なかったら病院かかるのも大変。


1週間くらいは気をつけてみよう。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


ケアンズをすっっっっかり気に入り


オーストラリアは4回目、


前から住みたいとは思っていたけど

結婚直前にオーストラリアのワーホリビザもとってたぐらい


今回すごくしっくりきたので


結構本気で移住したい!!


と思い


移住について結構真剣に調べているんだけど


可能性があるビザが!


新しく始める仕事が資格取れそうで


その仕事がまさにOccupation listにある!!!


でも、オーストラリアはポイント制をとっているんだけど


ポイントが足りないチーン


英語、年齢、その分野で働いた期間などで判断されるのだけど


教育を私はオーストラリアで受けていないからその分の加算点が0…


これはもう、一旦学生ビザで入るしかないのか?


と思ったりして。


でもそしたら今度はお金が足りない!!


貯めてからでも良いんだろうけど


あんまり時間経ったら今度は年齢ポイントが下がっちゃう!!


ということでやっぱりビザって難しいなーと感じております無気力






タコ