今日はTrinity Beach最終日泣くうさぎ


みっちょに朝6時過ぎに起こされたので


みっちょと2人で朝さんぽにお出かけバレエ


いやー朝の海岸沿い、最高!


その後、11時チェックアウトだったので


準備を全部終わらせて


海行けるじゃん!?


ってなって


みっちょは水着に着替えてもう一回海へサーフィン



クラゲよけネットが壊れた&サイクロンの影響のため相変わらず遊泳区域は無くなったままで


No Swimming と驚き


クラゲが多く危ないからネットが無いと遊泳できないんだけど


砂浜で昨日グリーン島で味を占めたみっちょは


あっちいく右差し


と波が高くなっている波へ向かって走っていき泣き笑い


ざっぱーーーん波


顔までガッツリ海に浸かってべちょべちょ歩く


しかも、ケアンズの波、きた時より海に戻るときの波が強くて体まで持っていかれる驚き


私が支えてなかったら明らかにみっちょは海に持っていかれていたでしょう、、危ない危ない、、


クラゲがいるからあまり入りたくなかったけど


結局私もそこそこびしょ濡れになり


10:00過ぎにAirbnbにもどってシャワーに入り


急いで準備して11:00過ぎにチェックアウトダッシュ

出る直前に家の中でヤモリみたいなの見た!超早かった!!



SIMの調子が悪かったのかネットが繋がらずGoogleマップが表示されなかったので


はじめて車のカーナビ使ってみたんだけど


ほぼ喋らないから運転中もドキドキだった泣き笑い


無事、今日からの滞在先の駐車場に到着〜


ケアンズには珍しく立体駐車場だし狭いし区画見つからないしでめちゃ苦戦したものの


なんとか区画を見つけて駐車車ダッシュ


まだチェックイン時間前だったので


目の前にあるCairns Central Shopping Centreへハートのバルーン


なんと、今回の滞在先はケアンズの中心部、駅前でめちゃ大きいショッピングセンターの真ん前なのです!


ランチはフードコートで、母はラップ、私はチャイニーズにみっちょは持参したおにぎりおにぎり&ドーナツドーナツ


そして母疲れ果ててベンチで休憩したり


T2でお買い物したりコーヒー


可愛すぎ♡


みっちょはお金払ったら動く車の乗り物にお金払わないで乗ってみたり


カフェで休憩したりコーヒー


Iced Mocha cream on top ショートケーキ


で、チェックインタイムの15時になったのでいざ!



じゃじゃじゃじゃーーーん!!


やばい!めちゃ金持ちになった気分おねがい


なんと、コンドミニアムの2つのお部屋を使える方式で


1つは1LDKみたいな造りででかいキッチン、リビング、ベッドルームにシャワー、


中でドアで繋がっていて


もう一つのお部屋は1Kみたいな造りで


キッチン、1ルームにキングサイズベッド、簡易キッチン、シャワー


この2つを合わせて2ベッドルームアパートと呼んでいて


めちゃ広々おねがい


さらにお気に入りなのがこのバルコニー飛び出すハート



今もこのバルコニーで書いている目がハート

外がさすが街の中心部というだけあってクラブ音楽みたいなのがガンガン聞こえている23時。めちゃ懐かしいこの感じ。


チェックインを済ませてちょっとゆっくりしたあと


今日の朝でついにみっちょの米がなくなった!

150g×12パック持ってきてたけどみっちょまじでパンとか食べなかったから米食べ続けて予定より早く無くなってしまった


ので、


洗濯機を回してもう一度Shopping Centre内にあるColesへ。



海外のスーパーってほんっと楽しいよねーラブ


特にオーストラリアはNon Dairyがここ数年でめちゃ増えたと思う!

2019年にきた時、一緒に来た子がビーガンで、オーストラリアにはDairy freeが少ないって嘆いてたけど今回めちゃ増えてた。



米発見電球


最初、インディアン系の米しか見つけられなかったんだけど


同じエリアで探し続けたら日本米を発見!


1kgで4.5ドル。


ていうか…


これ↑で35ドルくらい。


あれ!?この前までいたトリニティビーチのスーパーではこれくらいで60ドル以上払ったような?あんぐり


どうりで、他のオージーカスタマーは1. 2個しか買わないなって思ってたんだよね。


私たちはきっと日本で言う、コンビニでめっちゃ買い込む外国人らって感じだったことでしょう笑


母が疲れ果てていたこともあり


Airbnbに戻って休憩〜


この写真の真ん中くらいにあるRobert Timmsって書いてあるやつ、


なんとティーパック型コーヒーなの!!!


日本だとドリップコーヒーじゃない?


珍しくてとりあえず1つ購入。


美味しい〜目がハートコーヒー


これに、真ん中下くらいにあるクリームを入れてみたよ♡


このクリームも、日本だと売ってないような?


たぶん位置付け的には生クリームに近いのかな。でも濃い!


あとはオーツのヨーグルトひらめき


ソイのヨーグルトは日本でも見るけどこれは見たことない!


まだ食べてないので楽しみ〜おねがいラブ


1番上のはカラフルシリアルナイフとフォーク


夕飯は、フードコートで買ってきた私は昼間食べたチャイニーズナイフとフォーク


ハニーチキン

ヤンニョム風チキン

ベトナムヌードル(焼きそば的な感じだった)

フライドライス

野菜炒め


という感じでバーガーからは離れて美味しかった〜


ケアンズ市内の方がトリニティビーチよりも圧倒的にリーズナブルだと思う!!


でも…


トリニティビーチの人はほぼ98%白人ローカルでめっちゃ優しくみんな話しかけてくれたけど


ケアンズ市内の人は移民が多くていろんな言葉を聞いたし


カラーもいろいろいた真顔

そしてあまり優しくない。街、って感じ。

たぶん治安も悪そう。


今回、本当に前半トリニティビーチに滞在して良かったなーと感じましたおねがいピンクハート


アパートの部屋から見えるCairns Central Shopping Centre


なんと、サイクロンが近づいてきているそうで


私たちが帰国する日に直撃しそう雷


え、帰れないかな??ラブラブラブ


もう2度と飛行機飛ばないで〜っていうくらい帰りたくないラブ


母はやっぱ移住まではしたくないと言っているけど


私は、


英語も話せるようになった。

運転もできる。

なんで住まないんだ?


と自分に聞くくらいなので(笑)


やっぱ移住したいよーーーと感じておりますおねがい


明日は市内散策予定!


朝からRusty Marketへ行ってきます歩く


道路渡ったらCairns Central Shopping Centre。便利おねがい





タコ