6日目の今日は、世界遺産、


Great Barrier Reefのグリーン島へ行ってきたよ浮き輪波


本当は明日、ケアンズ市内に滞在先を移動するので


ケアンズ市内滞在中に行こうと思っていたんだけど

ターミナルが市内にあるからその方が楽ちん


サイクロンが来るっていうもんで、雨予報もあったので


早めに行こうかとひらめき結果、今日で良かった!


✈︎✈︎✈︎


8:30、滞在中のTrinity Beachを車で出発車


ケアンズ市内までは約30分!


駐車場は、ターミナルに停めると高そうだったので


Public Car Parkを目指して行ったんだけど

ターミナルから徒歩10分


なんと、そもそもチケットがないと入れないとゲートに書いてある驚き


やばいよ!入れないよ!!


と焦ったんだけど、昨日調べた中で道のパーキングはEasy Parksというアプリで停められると見て


たまたま隣にあったEasy Parksのパーキングに停めることに。


しかし、駐車料金がわからずどこにも書いておらずどきどき。。

いくらかかるのだろうか…


とりあえず設定できたし他の車もダッシュボードにも何も乗せていないし…


と思って、置いておいたひらめき車


こういうのが立っているのがEasy Parksのアプリ使えるやつらしい。アプリダウンロードした。

番号は場所ごとに違って、値段も違うらしいんだけど…


ツアー自体は昨日、インスタで紹介してもらったツアー会社やってる人に予約をお願いしたんだけど


この人がなかなか不親切で(笑)


Reef Fleet Terminalに着いたらチェックインをして、フェリー乗ったら日本人がいるのでその人に聞いてください


とか言ってきたんだけど、ターミナル着いたらまずいろんな会社のカウンターが並んでて


テキトーに行って、


すいません、10:30にグリーン島へ行くツアーを予約したんですけど…


と英語で聞き、それならあっちのカウンターね!と教えてもらい…


なんなん!乗るフェリーの会社名くらい複数あるなら教えてくれよ!


っていう真顔


で、無事にチケットをゲット、桟橋のどこに何時まで行くのかなども教えてもらい


並んでいたら確かに日本人のスタッフが日本人のお客さんに話しかけている!


んだけど…


私のことは飛ばして行った不安

みっちょ連れてると外国人と間違われがち笑


ということで結局、よく分からないままフェリーに乗り


フェリーのスタッフが回ってきて


バリバリ英語で説明して行った笑

グラスボトムボートかシュノーケリングを選ぶのと、グラスボトムボートの時間、ランチの予約時間はこの人に聞いた


いや、良いんだけど、せっかくお金払ってツアー申し込んだ意味よ、と思った昇天


私たちはランチも申し込んでいたので


$105+ランチ$35 =$140 /人 コインたち

(往復フェリー、グラスボトムボート込み)


ランチも、混んでるかもとか言うからせっかくだし?と思ったのに全然混んでなかったしー凝視


そんなこんなで、


10:30、いざ出航!


これで行ったよ上差し


グリーン島までは約50分。


結構揺れて、4年前に乗った時はゲロゲロに酔ったんだけど


今回はその反省を活かし、最初から外の席に座り


さらにうまいこと眠くなったので

みっちょも寝たので


酔わずに到着お願い



お分かりいただけるだろうか!?


本土から離れると徐々に海の色が変わっていくのよー


1番上が本土、下がグリーン島浮き輪


いやー美しい!!!ラブおねがいラブ


グリーン島に到着したのは11:15頃。


ランチのレストラン予約は12:30なので


とりあえず島散策をしながらビーチをうろうろ。


みっちょもいるし、着替えも持ってないし…


ということで派手には海に入らず


みっちょも怖がっていたので抱っこでぱしゃぱしゃ。



砂も細かくて痛くないし


最高!!!ラブ


でもジーパンがっつり濡れた笑

長いの履いていったの大失敗。


そしてランチへナイフとフォーク



今回はコースみたいな感じ?でセットのメニューが勝手に予約されていて私は35ドル払っていたんだけど


外のメニュー表みたら22ドルとか書いてあって凝視

安いやんww 


その22ドルもポテト、ドリンクとか付いてないパターンありそうだから良いんだけども凝視


最初に渡されたメニューにサラダって書いてあったけど出てこなかったんだよねー


言おうかとも思ったけど時間がないしお腹いっぱいだしで面倒でやめた笑


で、13:30!


待望の!グラスボトムボート船



船の下がガラスになっていて魚とかが見える!


ウミガメも運が良ければ見える!


私たちは下には見えなかったけど船の外側でウミガメ見れた♡



ボートはこんな感じ上差し


30分くらい乗って、終了〜お願い


さて、ここから最後、ケアンズ市内に戻る船が16:30。


14:00前にグラスボトムボートがおわってしまったので


2時間くらいフリータイム!


やることない〜笑


ちなみに、シュノーケリングやりたかったらたぶん自由にできる島100点


ダイビングやりたいならもっと沖に行くツアーがあるらしい風船


私は水辺でぱしゃぱしゃ遊びたかったんだけど


みっちょ、最初は怖がり水に入らず。


が!


なんかじっと観察して、最後、行ける!と思ったのか


急にズンズンと波の方向に歩いていくではありませんか!

キケンキケンキケンキケン!!


引き留めつつ、結局私は股のところまで濡れ

長いジーンズ。そしてスニーカー。ほんとうに大失敗。


みっちょも全身ずぶ濡れ歩く


着替え、タオルすら持っていってなかったので


急いで母にタオルを買いに行ってもらい


みっちょをシャワーのところでさっと洗おうとするも大騒ぎ、


近くに座っていた白人のお兄さんが、


タオルいる!?


と自分のタオルを差し出してくれた!今まで使ってたやつ!


えーカッコいいラブタイプー惚れるー♡


と今思い出してもほっこりだけどとりあえずタオルは母が買ってきたのがあったので


大丈夫!ありがとう!


と言い、みっちょはオムツもとりかえてオムいちに。


売店で、子供用のパンツみたいなのと、私のワンピースを買って


着替えて乗船〜


乾くかな?と思ったけど、船の中冷房効いてたし


レンタカーで行ってたから砂だらけになりそうだったし、ま、良いか。


44ドルでしたがチーンコインたち


グリーン島は16:30に出航、


私たちは疲れ果てて、ものすごい揺れてて沈没しそう!?とまで思ったけど


一瞬で寝てて一瞬でついた笑



ターミナルには17:10頃到着、


そこから駐車場まで歩き


車でトリニティビーチに戻ってきました〜サングラス


トリニティビーチでの滞在は今夜が最後!


明日、朝焼け見たいなーと思っているけど起きれるかな?


明日からはケアンズ市内、なんと駅前・ショッピングセンターどまん前というめちゃ好立地の


コンドミニアムに移動します♡


このおうちも気に入っているので離れがたいけど…


というかトリニティビーチ自体が落ち着いていてすごく気に入ってるんだけど!


また戻って来れたら良いな照れおねがいピンクハート





立ち上がる