昨日の夜から急に眼球目が痛くなり

目を閉じたまぶたの上から押すと痛みを強く感じる、みたいな。ゴロゴロ、とかじゃない。


朝も痛かったので眼科へ。


眼科なんて北海道でしか行ったことなかった!


まずは検査。


………


見えなくなっている笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、最近視力落ちたなーって感じてたんだよね。


明らかに霞むこと増えてたし。


そして診察で衝撃の事実が。




。。。




。。。。





老眼による疲労ですね










チーンチーンチーン


ポーンポーンポーン


ゲッソリゲッソリゲッソリ





眼精疲労によるものだと思っていたのだけど

とはいえ怖いから診てもらったわけなんだけども。


まさか老眼?


え、早くない?


34歳で?


もう?


受け入れられない結果チーン


何回も、


え、34歳で老眼ですか?信じられない、え?


って言ったら先生笑ってた笑


笑い事じゃないんだけども!


本当に稀に脳腫瘍のことがあるけどほっとんどの場合は老眼が始まったことによる眼精疲労。


様子見て、目を休めて、治らなければ検査しても。


老眼鏡はまだ作らなくても良いかなーって…



いやだいやだいやだ!

老眼鏡なんて!!!ポーン


もう驚きまくりなんだけど笑


魂魂魂



しかも、今回の転職、1カ月空いちゃったもんで保険証は返却済み、


1カ月は国保入ろうと思うけど離職票みたいなのもらわないと国保入れずだから今保険証ない状態もやもや


だから病院行きたくなかったのに!笑


あとで発行されたら持って行ったら返してくれるので面倒だけど忘れないようにしようちょっと不満




ネットで調べたら疲れとかストレスが原因らしいんだけど


ストレス、仕事は無くなったのにと思ったけど


ケアンズのAirbnbのホストと連絡取れない!


なのに全額返金期間が過ぎている!!


という


もはやキャンセルしたいけどキャンセルしたらお金返ってこなくていや


&新しいところ今から探さねば


ってなってる凝視


Airbnbに問い合わせるも、担当者から折り返し連絡します、って言われて連絡来ず。


こういうのは旅行準備で初めて!


いやーー嫌だわ、まじで真顔







タコ