みっちょ


2歳のお誕生日


ピンクハート乙女のトキメキハートのバルーンハートのプレゼントおめでとうまじかるクラウンお祝いケーキ乙女のトキメキピンクハート


2年前の今日生まれたなんて!


当日の朝まで、みっちょが生まれるということよりも自分の食事のことばかり考えていた私。

子どもいたことないから想像つかないじゃん??

でも自分のご飯抜くとか想像つくじゃん?翌日まで食べられないって聞いてて心配してた笑


こんなに大きくなるなんておねがい



2歳になり、なにがびっくりって


おしゃべりがすごい!


あと結構頭使って対応してくるのに笑う笑い


2歳バースデーの今日はまずお家で撮影会おすましペガサス笑


でも朝からなんだか眠そうで笑わなかった笑


でも「2」のバルーンが届かないし夫も仕事でいないので


土日にもう一回撮る予定立ち上がる


そのあとは電車乗りたいバス


というので車で行こうと思ってたけど電車でイオンへ誕生日帽子


11時すぎになっていたのですぐフードコートでうどんを食べ

おにぎりも買っておいたから海苔だけ食べたよ笑


そのまま寝たおやすみ


ので、私はいそいそスタバへコーヒー


今日からのピスタチオを頼んだらアンケート答えたら1杯トールサイズドリンク無料券がもらえたポーンはじめてもらった〜ピンクハート

お客様、ラッキーです!って言われた♡


すぐアンケート答えたよね笑


さすがみっちょが生まれた日!そりゃ私のラッキーデーだわ!


みっちょが起きてからはおもちゃ売り場へ行くもその隣にあるゲームコーナーに夢中に!


お金入ってボールプールとかで遊ぶエリア、前はそんなに遊べなかったんだけど


今日も入りたいって泣くから入ったらとーーっても楽しそうで、


お店屋さんごっこしてみたりご飯食べる準備してみたり…


こんなに遊べるようになるなんて!すごい!


30分600円で入ったのに結局20分延長した笑

延長10分100円、フリータイムが800円だったから20分までで出たかった笑


そのあとははじめてお金を払って乗る乗り物、アンパンマンの乗り物に乗ったよ〜車


終わった後も降りなくて泣き笑い


そのあとはサーティワンでアイスを食べて


セリアにちょこっと寄ってから帰ってきたよ〜目がハート


誕生日らしいことはできたのか?な?

アンパンマン乗ったあたりは初めてだからハイライト笑


でもみっちょは楽しそうだったから良かったかなって思ってる歩くほんわか


帰りにみっちょが好きなクリスピークリームのドーナツをスーパーで買って夕飯前に食べちゃったドーナツ


夕ご飯はみっちょが好きなカレーを作ろうと思ったら夫がじゃがいも使っちゃってて無くて!


結局野菜炒めみたいなのにおにぎり、といういつものご飯で終わった真顔


来年はもっと、ケーキ!とか、ご飯食べに行く!とかもう少しお誕生日っぽくなってるかな〜ひらめき


土日はみっちょ動物園に行こうかなと思っているラブ

1歳前に北海道で行ったけどたぶん覚えてない?からはじめて動いて触れる動物園!



2歳までのきせき

身長 90センチくらい

体重 11キロくらい

靴のサイズ 14.5センチ


身長、体重は最近測ってないからおおよそ…

靴はつい最近小さくなってる?と思って買いに行ったらとても小さかったようでびっくりポーンゲッソリ


まじかるクラウン2歳語録

最近は、二語文が話せるようになってきたり

動詞が増えてきたり立ち上がる


おにぎりおぎぎ→おぎぎり→おにぎり

ナイフとフォークたべたい

不満いなないする(=いらない)

不満やぁーだ

立ち上がるじぶんで!(ズボン履けるように!)

看板持ちすわってー(座ってほしいとき)


などなど


アンパンマンも言えるよもちろん笑


言い間違えもまだまだ可愛いお年頃♡


食パンパンどろろー(パンどろぼう)

サラダぶこりー(ブロッコリー🥦これ新しい!!)

ぽってりフラワーあけるしようよ!(〇〇(動詞)しようよ!)


ときどき急に


Come!

とか

Wake up!

とか言われるから英語も日本語ほどじゃ無いけど少しは出る拍手


あとはコミュニケーションが言葉でとれるようになってきたから


夫も楽しそううさぎのぬいぐるみ


夫と1日過ごした日は私帰ってきてからも英語だったから


さすが、この年齢の英語の吸収スピードやば!と感じるキョロキョロ


私が1人の時もちゃんと英語話さないとなーと痛感汗うさぎ



カラオケ歌がめちゃ好き


基本ずーっと歌ってるカラオケか、動いてる喋ってる泣き笑い


歌は日本語もあれば最近は急に


Rain rain go away ~♪


って英語も始まるからどちらも区別なく歌っている泣き笑い


きらきら星が一時期お気に入りでこれは日本語も英語もどちらでも歌ってたスター


最近はphonicsの動画も見始めたら歌ってて私より覚えてたからこれまた記憶力すご!


ふんわり風船星泣き真似&寝たふり


なんか気に食わなくなったらすぐ泣き真似することが増えた!


うぇーーーーーーん


っていうけど涙出てないけど、みたいな泣き笑い


泣き真似は想定内。


が!驚かされたのが寝たふり作戦!

バレバレではあるんだけども笑


着替えと歯ブラシがとにかく嫌いなみっちょ。


着替えるよーって服持って行ったら急に寝たふり!!!


本当に目を瞑って穏やかに動かなくなる笑い泣き


そして私が去ったらしばらくしていなくなったことを確認してから起き上がる笑い泣き


1歳でこんなことできるの!?と驚かされたひらめき


おにぎり安定のおにぎり


ごはんはベビーフードも卒業して久しく


幼児食に移行、なんだろうけど私がよくわかってないから


多少薄味のご飯を出しているけど


基本はおにぎり!混ぜ込みワカメシリーズが大好きで


Amazonで12パック入り?を注文していろんな味を試しましたキメてるもうプロですキメてる


平日の帰りはお腹が空いちゃうみっちょ、保育園にお迎え行ったあと、車に乗る時におにぎりかパンがないとダメ。


おにぎりは買うこともあってコンビニなら鳥五目かツナマヨか鮭。


最近は海苔にもハマっていて


ツナマヨか鮭をわざと買って中身食べずにチミチミ海苔千切って食べてらっしゃるわ泣き笑い


おすましペガサスついてくるように


最近の口癖のひとつが「みーちゃんも!」でめちゃ可愛い♡


ママ行っちゃうよーって言って置いて行っても全く気にしないでどんどん行っちゃってたのに


本当につい数日前くらいからは急に


みーちゃんも!!って言って走って追いかけてくるように!


すごい助かる!


こんな日が来るなんてーと本当に信じられないおねがい

感慨深い飛び出すハート




これからもますますすくすく育ってね♡




UMAくん