明日でついに!


1年間準備してきたイベントが終わる…


なのでその前に前日準備で出勤、


でも時間はお昼から看板持ち


みっちょの保育園は9時だか9時半までの登園なので


みっちょは送り届け


久しぶりの!ゆっくり1人時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夜もほぼ毎日、残務を無給でやっていたから


ドラマも見れず…


まじでこの夜中の仕事無くなるのでかい。


無給で、っていうところも本当に嫌だったから

これはメンタル的な?


時短で給料削られる→終わらない分は家持ち帰って無給


という構図が本当にクソだったので

相談したら部下に残業させろって言われたけどやっぱりイベント間近にして思う、2人で準備するボリュームじゃない。総動員数1,000名超えるんだが。自分の昔の200人のイベントのこと引っ張り出して来て規模違うけど?っていう。


辞めて良かった凝視


辞めるの楽しみすぎて、


5年半も働いたけど情なんて全然無いもんだなーと笑い泣き


本当は今日の勤務は16時から少しだけの予定だったからマッサージの予約入れてたけど


昨日の夜、部下の子からトナーが足りなくなって終わりません!って連絡がきてキャンセル。


本人はこれから違う拠点からトナーもらってくるって言ってくれたんだけど


夜も遅かったし


土曜日やろうよ、ということで真顔


マッサージも、高いお金払っても明日のこと気になってそんなゆっくりできないだろうし雷


ということで、マッサージは帰国後のお楽しみにしますピンクハート


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


オーストラリア準備はというと


ビザは一応完了✅


みっちょの申請の時、顔写真撮らなくて良かったから心配だけど


Grantedになってるからたぶん大丈夫?期限とかも載ってる。


しかし!1つ問題発生!!


現地での移動手段を今回はUberメインにしようと思ったんだけど

最初、レンタカーを検討していたけどレンタカーは荷物乗らないこと多いって書いてあって、確かに車種見たら2人分の荷物乗らない、座席はみっちょのチャイルドシートになる


オーストラリアは日本と似たようなルールらしく


7歳未満?はチャイルドシート必須。


タクシーは日本と同じくOKっぽいけど

でも膝上NGで1人で座れないとダメっぽい?


Uberは一般の人の車だからチャイルドシートないとNG!!!ネガティブ


ということでタクシーメインで移動に切り替えたいけど


オーストラリアは流しのタクシー無し


私たちが最初に5泊するのはケアンズ市内から車で20分くらい北上したビーチ浮き輪


空港からはタクシーつかまるけど


そのあとの中日の移動はたぶん不便!


ツアーもほとんど市内発


泊まるところはめちゃ気に入ってるから変えない予定目がハート


ということで、


滞在場所近くで数日間レンタカーを借りる


というのが本当はコスト的にもベストだと思うんだけど

それなら大きいバッグ乗らなくても良い


国際免許取りに行く時間ない!!


土曜日やってない凝視


ということでこれは少しプラン練る必要がありますね!


でも旅のこと考えると楽しみすぎて

しかも今回長いから♡


直近の仕事とかどうでも良くなる泣き笑い







UMAくん