ママになって2回目花束


34歳ピンクハート


HAPPY BIRTHDAY TO MEバースデーケーキ


夫は誕生日を祝わない主義なので

宗教とかではなく、死に近づくカウントダウンだから嫌なんだってドクロ


当然みっちょもまだ誕生日とか別になので


1人ひっそり自分を甘やかそう♡ケーキ食べよう♡


と思っていたのに…


夫はうんちだし

文字にするとウケるけどマジでうんちやろーとボソボソ言ってた私笑


みっちょも夕方あたりから機嫌悪くなって抱っこ抱っこで散歩2回?3回?


とんだ誕生日になったぜ魂が抜ける


でも


15時半ごろ、みっちょとケーキ買いに行こうとしたら


Daddy~!!


と家の中にいる夫を呼び続けドアを閉めない!!


一緒に行きたいということで夫も行くことに凝視


そしたらみっちょご機嫌に歩いて公園も行って


すべり台とブランコ、


私は一緒にやる派だけど夫は嫌がるかなーと思ったら全力で一緒にやってた泣き笑い


みっちょはどっちに似ても公園好き間違いなしだね泣き笑い


しかし、楽しそうなみっちょを見て


楽しいバースデーになったし良いかおねがいと。

自分を説得…


その後帰って来て、みっちょ機嫌悪くなって


夜散歩行って、


帰って来てからもう一回行ったんだけど、帰って来たら夫がいない目


なんか買いに行ったのかなーと思って連絡すらしなかったんだけど


夫、どうやら私たちが出たの知らなかったらしくて出て行ったのに気づいて探しに出ていたらしい手


出て行ったと思ったかな?真顔

あれ、心当たり何かあるんですか?笑


そんなこんなで誕生日はそんな盛り上がりもなく終わったけど


自分の誕生日はそんなに重要ではなく


でも母が母になった日なんだなぁ、


とみっちょが生まれてからはそういう気持ちになったおねがい



はてさて…


保育園で


「万国旗」を作って来てください


と画用紙を渡されていたんだけど。

締切は先週だったけどお休みしていたので明日持って行ってみる


見本が教室の前に貼ってあったけど


ミッキーの塗り絵みたいなやつで誰が作るのかもわからず…

みっちょが描くべきだったのか?


求められていたもの、これであってる?笑


シャープペンについてる消しゴムしかなくて苦戦したし


みっちょのくれぴつしか色塗る道具もなかったわりに


なかなか上手にいったと思うんだけども笑ううさぎ


でもこれは、お母さん製作、では?泣き笑い


みっちょ、これが描かれている事実すら知らない笑


アンパンマンのシール貼ろうと思ってたけど


なかなか上手にいっちまったもんだから


自分でアンパンマンをわざわざ貼るのは心苦しく(笑)、


明日の朝みっちょに貼ってもらおうかな泣き笑い立ち上がる


最近みっちょ、やーーーっと、


マ〜マァ〜


と言いながら探してくれるからめちゃ可愛くてついつい隠れちゃう♡


みっちょは歯磨き嫌でカーテンに隠れるということを覚えたハイハイ

可愛すぎだし面白過ぎるんだが笑







UMAくん