今日で♡


13週0日UMAくん



ちょっとエコーでは見にくい位置にいたけど


一瞬顔が写って

でも顔がわかるほどではないね当たり前だけどw


手足をにょきにょき動かしてた!!ポーン


早く見たいような、この小ささが可愛いような♡


でも、それでも体に特に変化はまだないので


まだ自分の中にいるという実感はない!ポーン


それが心配〜になんてなれるんだろうか〜もぐもぐ



とりあえず、病院検診ということで有休UMAくん


22日も残ってるのに、産休前にくっつけて全部使おうとしたら渋い顔をされたもやもや


だから、検診の日も丸一日有休消化、


次回からほんとは4週間おきの検診になったけど


2週間おきと偽って地味に有休消化してやる!!

出産経験のない上司で良かったw


とはいえ、最初はガッツリ育休1年プラスで取る予定でいたけど

なんなら保育園入らなかったら延ばしてやめてやろうくらいだったけど


ついこの前の異動で何としても参画したいものがいくつもある部署になってしまったもんだから!!


復帰が遠いなら有給も流れちゃうけど、


復帰すぐするなら子どもの体調のこととかも考えて有休残しておくべきなのかも!?


と思い始めたにやり

妊娠中の体調は全く快調だからねにやり


そして、在宅ワークの弊害…


通常時、夫はほとんど平日は仕事でホテル暮らしなことが多く


土日しか帰ってこないんだけど


今週何故か家から通ってるゲローゲローゲロー


いやそういう時も今までもあって

家から通える距離の時は家からなんだけど。

そもそも、結婚当初は逆に家にいないから

結婚した意味ある!?とか思って

ネットで「単身赴任 辛い」とかで調べたりするほどだったんだけども。

今となっちゃ、自由な平日サイコー!


で、私の仕事の時間と夫の仕事の時間はかなりずれている!


彼は一般より早くて8時〜17時とか。

私は逆に遅くて11時〜20時。


だから、必然的に家に早く帰ってくる!


特に邪魔することもなく、


料理も自分でするからご飯用意して勝手に食べてるし


洗濯も自分でやってるし


全くもって申し分はないんだけど。


だけれども!!


サボりたいな〜ちょっと横になっちゃおっかな〜


ってときに


監視されてるみたいで

というかサボってると思われたくなくて(私が)


やりにくい!!!


完全自分が悪いんですけどね。


さらに、仕事の時間、自分でサボる分には何も思わないのに、


話しかけられたらすんげーー嫌で!!笑い泣き

これはまじでただの自分勝手だと分かっているんです。


今日は有休で休みだけど早く帰ってくるから


あえてドトール様に避難中チーン


午前中から頑張って布団干したしシーツも洗ったし


掃除機かけたし(これはeufy にお任せ)


車もはじめての洗車に頑張って行ったのに!!


洗車、レールに乗り上げてエラー出て何回もスタッフくるわ、


大変だった〜えーん空いてて良かった〜えーん


しかも7月には旅行に行きたいと思ってたけど


私たち夫婦、まじで今年お金使いすぎ笑い泣き

コロナなのに長なぜ笑い泣き


車がでかかったんだろうけど


旅行も行ってないってのに!!


ということでそれでも私は近場にどっか行きたいけど


夫はもう完全お金出したくない派なので


友達誘ってどっか行くか


一人でどっか行くか


泊まりは諦めるか


実家…はお盆にしようかなって思うもぐもぐ


友達にはまだ妊娠のことだーれにも言ってないから


そこから言わないとだし


体気を使うとあんまりガッツリアウトドアアクティビティ!川下り!!みたいなのもできないし


悩みどころにやり


フランスフランス国境開くらしいしフランス行っちゃう!?ラブ


妊娠中って、実感こそないものの、


つわりないから絶対マシなはずとはいえ、


やっぱり通常通りとは行かずよね〜

寿司食べたいのに食べちゃダメだし

ナチュラルチーズもダメって言うし










UMAくんタコ宇宙人くん