一昨日の夜から始まった、クレームの嵐…


外部の方に結果的にご迷惑がかかってしまったクレーム
からの
すんげーお怒り意味不明クレーム!
からの
仲間割れクレーム(これは従業員同士クレーム)

一昨日の夜から朝にかけて対応して、
終わったー!と思ってたら
今度はなんと大クレーム!
初期対応も駄目だったしこちらにも非があったんだけど
もう大爆発で。
しかも何の補償をして欲しいのかもはや分からないクレーム。
最初、
「この事故起こったせいで、僕仕事できなかったんです、
その時間に納品するはずだった作品ができなくて100万飛んだんです」
って!
なのに、上司が、
「私から何を補償させていただけますか?」
=要は何が欲しいの?
って聞いたら、
何も言わないの。
え、100万じゃないの??
なんで言わないの???
もう疑問すぎて。
先ほど仰ってなかったですか?
って言いたかったけど我慢したら、
どうやら!
相手が100万くれって言ったら脅迫になるらしい。
だから、
こちらからお金で解決しましょう
=示談
って言われるのを待つらしい。
すげーなー法律少しは知っておかないとクレーム対応の場面で変なこと言って自爆もあり得るな、と感じた。
助けてGABA!
ゆ
