一昨日の夜から始まった、クレームの嵐…笑い泣き

外部の方に結果的にご迷惑がかかってしまったクレーム

からの

すんげーお怒り意味不明クレーム!

からの

仲間割れクレーム(これは従業員同士クレーム)

笑い泣き

一昨日の夜から朝にかけて対応して、

終わったー!と思ってたら

今度はなんと大クレーム!

初期対応も駄目だったしこちらにも非があったんだけど

もうで。

しかも何の補償をして欲しいのかもはや分からないクレーム。

最初、

「この事故起こったせいで、僕仕事できなかったんです、

その時間に納品するはずだった作品ができなくて100万飛んだんです」

って!

なのに、上司が、

「私から何を補償させていただけますか?」
=要は何が欲しいの?

って聞いたら、

何も言わないの。

え、100万じゃないの??

なんで言わないの???

もう疑問すぎて。

先ほど仰ってなかったですか?

って言いたかったけど我慢したら、

どうやら!

相手が100万くれって言ったら脅迫になるらしい。

だから、

こちらからお金で解決しましょう
=示談

って言われるのを待つらしい。

すげーなー法律少しは知っておかないとクレーム対応の場面で変なこと言って自爆もあり得るな、と感じた。


メンタルバランス!

助けてGABA!












笑い泣き