昨日、家に帰ると息子が


キョロキョロなんでだろーはてなマークどうしてかなはてなマーク


と何やら悩んでいる様子。




ニコニコどうしたのーはてなマーク



と聞いてみると、



どうやら、先日家でママがやったギャグ(恥ずかしくて詳細は言えない)を息子が真剣にマスターしようとするから、しっかり再現できるようにサポートして、ママ直伝のギャグを身に着けた息子氏は、園で皆の前でやったら全くウケなかったとのこと爆笑


お友達に







と言われてしまい、落ち込み反省何でだろうはてなマークの思いを携えて悩み倒していたようです。

小学校受験の問題もこのくらい貪欲に取り組んでくれないかな🤗



ギャグを伝授した私から、このギャグはとあるベースとなる出来事を知らない人にやってもウケないんだよ!!

笑いは前提条件が必要になる時もあるだよ!!


なんなら前提条件を理解していないとタイミングも狙えないんだ物申す


と大真面目に教えてあげました凝視



そして、お受験の勉強よりも真剣に聞いておりましたよ。



キョロキョロじゃぁ、こうゆう時なら笑ってもらえるのはてなマーク


と質問までしてくるやん凝視



あれはてなマークうちの息子、こんなに聞く力あったのはてなマークと思うくらい笑いには貪欲。




息子は一体何になりたいんだろうか汗うさぎ