昨日は新年度の園の様子を書きましたが、なんとも可愛いエピソードでしたねラブラブって、自分で言うな凝視





てゆうか、4月の通勤電車って地獄ですよねはてなマーク



新年度始まりやがった!と言わんばかりの混みようガーン




でも、不思議なことに5月の連休明け頃から落ち着くんですよ。



なんではてなマークってくらい毎年このパターンなんです。



そんな私が感じる新年度の風物詩@通勤電車編をご紹介します。



まず、4月は通勤電車でスマホを操作できたらラッキー飛び出すハートスマホなんていじれない位の混みよう。



なので、そんな時はコレ。


地蔵スタイル。


ただひたすら無になる!石になる!チーン!コレですわ。


コレはかなりオーソドックスなスタイルので、満員電車は地蔵ばかりです。特に4月は新社会人以外は大体地蔵スタイルで出勤されているのではないてしょうか。




でも、地蔵は地蔵でもランクがありましてね。



目を閉じた地蔵スタイルは、まだまだ初心者でなんですよ。目を開けながら地蔵スタイルで無になってるオジさんとか見掛けると、スゲーなとか思っちゃいます。



あ、私ですかはてなマーク

14年目ですけど、まだまだ目を閉じた地蔵スタイルで初心者丸出しですウインク




それから、4月の満員電車は圧迫が半端ない!!

もう、グイグイに押されて、押されて、押し返された日にゃー「今強く押したの私じやありませ〜ん泣くうさぎそんなに押し返してこないでー泣くうさぎ」と泣き入る位、4月の満員電車は圧迫がエグい凝視



あと、うっかり出入口に立ってしまって、表面張力になった日には、駅員さんの押す力も4月は一番強い気がします。(気のせい?)




明日からまた満員電車に乗って出勤かーアセアセ