今日は私と姉と息子氏の3人でデパートに行って、バレンタインのチョコレートを買いに行きましたーニコニコ飛び出すハート




私は生チョコのような寒い時期にしか食べられないチョコレートが大好きなので、それ系を狙って買いたいと思っておりましたが



生チョコ、めちゃくちゃ少なかったですガーンガーン



ひと昔前なら生チョコは「冬は常温で保存できます」と言われていた気がするのですが(そうだったよね?)、温暖化の影響かわかりませんが、今では生チョコは常温保存は○時間までなど、温度管理の制限が色々面倒だったので諦めました泣くうさぎ



常温で保存できるコーティングされたチョコがほとんどだったなーという印象。



寒い中で生チョコを食べるのが楽しみだったのに、最近の冬は温かいですからね。



生チョコが美味しく食べられる季節はクリスマスあたりなのかもなー🤔なんて思いました。



結局コーティングのチョコを買ってきましたニコニコ飛び出すハート





リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュール


大好きなチョコレート飛び出すハート



カカオキャットは

売上の一部が保護猫活動の

寄付になってるよニコニコ飛び出すハート


 

 



 

 



 ピエールマルコリーニは

間違いないよね。

有名どころならゴディバより

ピエールマルコリーニがいいなラブ