息子は2歳後半頃から突然耳掃除が怖い!と言い出しました。



耳の中からカサカサと聞こえるのが怖いのだそう凝視



耳掃除をしようとすると泣いて暴れるので、毎回大人が降参して、耳掃除ができずに終わってしまいます。



そんな状態がかれこれ2年。



息子の耳を見せてもらうと、なかなか溜まっておりますオエーオエーオエー汚くてごめんなさい。




今すぐ根こそぎ掻き出したいくらい、溜まっております昇天昇天昇天




とりあえず、溜まりに溜まっております。汚くてごめん。




流石にマズイだろ凝視というレベルなのに、息子は日々力が強くなっていて、耳掃除となると毎回親子でプロレス状態になってしまいます。




息子VS私と主人の1対2でも、息子は果敢に攻めてきます。




息子の必殺技は、議員泣きです。

以前に記者会見で号泣された議員さんいましたよね。



あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ーーーーーーーーー!



と、泣くと親が笑って力が入らなくなるのを知っててやってるのか、知らずにやってるのか知りませんが、最近では顔まで秀逸で笑



私と主人は、笑ってしまって、結局耳掃除が出来ずに終わってしまいます。






息子は超真剣で「笑わないでよー」とか言いながら、オモシロイ顔(←失礼)で泣くんです。反則レベルのオモシロ顔なので、何一つ進みません。



困り果てたので、耳鼻科に行くことにしたのですが、病院に行くのも嫌だと言って泣くので困りました。




本当は家で耳掃除できれば良いんだけどなぁ〜





耳掃除グッズ色々あるね!

耳鏡は中が良く見えるという

レビューを見るので気になっているけど、

息子は泣かないだろうか凝視