先月の学校説明会でとある人気校へ行って参りました。



大体ママさん達は濃紺スタイルでご来校されていましたが、ちょい悪オヤジの風貌でご来校されていたパパさんを2名程お見かけして、ビビリましたガーン




そのうちお一人のパパさんは、紺色のボタンが1つしかないジャケットで、どう見てもカジュアルなジャケット。ジャケットの中身はグレーのTシャツで、お足元は石田純一スタイルで素足に白い靴(見えない靴下を履いている可能性もあり)びっくり





雑誌のレオンから飛び出してきたような、ちょい悪スタイルで学校説明会とは、なかなか凄いなと思っていたのですが…




廊下で先生達と楽しく談笑しているではありませんかびっくり気づき





このちょい悪スタイルは縁故ゆえの余裕なのか…と、咄嗟にそのちょい悪オヤジを斜めから見てしまう性格の悪い私。(ごめんなさい反省します。ハイ、嫉妬です。)




でも、複数の先生と楽しく友達のように盛り上がって話していたので、繋がりがないことはないなと思いましたし、余裕があっていいな〜、楽しそうだなぁ〜と指を咥えて見てしまいました。



ちなみに、実は学校の先生なのかなはてなマークとも思いましたが、説明会の会場で着席してお話を聞いてらした(メモはしていなかった)ので、先生ではなさそうです。




それにしても、ほぼ全員がフォーマルな装いで来校する場に、堂々とカジュアルスタイルで来校できる余裕は羨ましいなと思いました。




色々なご家庭がありますね。



人は人。うちはうち。

と言いながら、他のご家庭が気になってしまうのは私です真顔





ヘビヘビヘビヘビヘビヘビ

よそのご家庭が気になる日も

ひとりでとっくんやったるニコニコ飛び出すハート