先日、こんな記事を書きましたが下矢印

先日受けた模試が結構遠かったので、お教室の先生から


ニコニコ遠い所からありがとうございます。電車移動大変だと思いますけど、電車移動が長いお子さんは、アッという間に漢字を覚えますよ。


と言っていて、


ニコニコ最近電車の駅の漢字を覚え始めました〜


と伝えたら、


ニコニコそうなんですね!よく聞く話ですよ!子供はアッという間に覚えますから、家で復習するといいですよ〜!地理感覚もアッという間に身に付きますから!



と仰っていたので、電車移動が長いと漢字を覚えるのはあるあるだということが判明!地理感覚が身に付くかは謎だけどタラー



ということで、買ってしまいました。


書店に入ったら、しっくりくる漢字ドリルがこれしかなかったアセアセ


未就学児向けのうんこドリルは、うんこが多すぎてページ数と問題数が他社と比較して少ない感じがするので、今まで存在は知っているけど買ったことはありませんでした。



でも、やっぱり4歳児、
うんこ好きだよね〜泣き笑い
うんこルンルンうんこルンルン言って喜んで一気に何ページも進めてました凝視喜ぶポイントそこかよって話タラー



多分、息子は漢字を運筆の延長と思っている節あるな凝視


アルファベット、数字、ひらがな、カタカナの順でドリルを進めて来たけど、次に来た漢字は少し難しい記号だなぁ〜くらいにしか感じていない様子です。


スライムスライムスライムスライムスライムスライム


探してみたら結構ありそう。

未就学児向けの漢字ドリル。